※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

些細な喧嘩が増えて疲れて、良い旦那でもうまくいかない感じで離婚を考えている方いますか?

何となく些細な喧嘩が増えてお互いが少し我慢していて、すごく良い夫でこの人以上の人がいるのか分からないけど、でもこの人じゃなくてもいいのかも、一緒にいるのが疲れたって感じの理由で離婚した方いますか?

これ!っていう大きな理由もないんです。
不倫、浮気、モラハラ、DVとか全くないです。
他所から見たらめちゃくちゃ良い旦那なんです。実際いい旦那です。でも、結婚10年目で子供2人いますが年々些細なことで喧嘩が増えたり、これまで我慢していたことがケンカした時に本音が出てそれを聞いて「はあ?」って感じたり。
じゃあ離婚すればよくない?って思って疲れました。
もちろん喧嘩ばかりではないし友達のような感覚なのでバカ話でケラケラ笑ったり楽しい時間もあります。
いま下の子は3ヶ月で私も寝不足で正常な判断ができてないかもしれません。でも喧嘩のたびに嫌な気持ちになります。
専業主婦だしすぐには無理かもしれないけど、いつか離婚しようか考えてしまいます。

向こうに我慢もさせてるのでお互い様だと思います。

同じような感じで実際に離婚した方いますか?
もしくは耐えたエピソードでもいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、全く同じ状況でコメントさせてもらいました。

うちの旦那も子育てには協力的ですしいい夫だと思います。
うちも楽しく過ごしていることもたくさんあります。
ですが、うちも些細なことで喧嘩になり、何なら今も喧嘩してます…。
わたしも産後1ヶ月でイライラしており、その態度が思いやりがないと言われ喧嘩になり、何なら離婚届まで突き出されました。
それでも、離婚は…と思い、色々思うところはあっても我慢して仲良くいれることを第一にやってきました。
我慢も疲れてきて、今日ふと夫の性格で嫌なところを指摘したら人格否定だと言われました。
それでまた私が謝ることになり、夫婦の空気は最悪な状況にあります。

普通にこっちが疲れました。
離婚も考えましたが、やっぱり子どもたちのためを思うとそこは自分が少しでも我慢して家族で楽しくいたい…と思います…。

お気持ちすごく分かります。
子育て中は喧嘩が絶えないってよく聞きますし、子育て終わって落ち着いたときに離婚はまた考えようと思ってます。

ママリ

よく思うんですが、再婚したとしてもまた長くなってくるとその相手とも同じ状況になる可能性が高いんじゃないかなぁって…
私も喧嘩した時はこれで離婚かなって気持ちになります!私は生後2ヶ月で情緒不安定な時期なのも関係あるかもです。
子供がみんな5歳とかになって心に余裕が持てた時に考えたらいいと思います!!