※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の子供がRSウイルスで、症状が出て4日目。先生から4.5日目が酷くなると聞いたが、今が山場か不安。入院の話はなかったが、6ヶ月未満は入院の可能性も。

5ヶ月の子供がRSウイルスでした!
入院はせず、自宅で過ごしてます。

10日に症状が出始めて、今日で4日目です。
先生からは、4.5日目が一番酷くなると聞いたのですが、今が1番山場の時期でしょうか?💦これから更に酷くなる可能性ありますか??🥲
皆さんどんな感じだったのか教えて欲しいです!

夜中も何度か咳で起きはしますが、昼間に抱っこ紐してたり、夜中も腕枕などしてれば寝れてます。

小児科の先生に、入院の話は一切されなかったのですが、後からネットなどで見ると6ヶ月未満の子は入院と知りました💦

コメント

はじめてのママリ

私の娘も2ヶ月か3ヶ月の時にRSになりました😂
うちも入院しませんでした!
病院ではこれ以上苦しそうだったり、ミルクを飲めないようなら入院かなと言われていましたが、そのまま落ち着きよくなりました☺️
飲めていて寝れているのであれば、大丈夫だと思います😌
ただひどくなるようでしたら病院に再度行かれた方がいいかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月の時だと、とても心配でしたよね🥲
    そのまま落ち着いたんですね!!
    必ず入院になるわけではないと知り嬉しくなりました🥺
    下の子も心配な気持ちと、上の子がいるので入院は避けたい気持ちで複雑です。今の所飲めてて、寝れているので、様子みようと思います😊ありがとうございます!

• 7月14日
ふくろう

下の子が5ヶ月の時に、上の子からうつりRSになりました。
熱もそれほど上がらず、多少咳もするかなくらいだったのですが、先生からは6ヶ月以下だと心配だからと1週間毎日吸入と診察にきてと言われ通院しました。
入院も、症状によるのかなと思います。

飲めない、寝れない、苦しそうなど、気になる場合にはすぐに連絡してねと病院では言われましたが、そのまま落ち着きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、上の子からもらいました🥲
    友人も毎日通院したと聞きました🤔
    やはりその対応が安心ですもんね💦

今のところ大丈夫そうかな?と思ってますが、何か気になればすぐに受診しようと思います!ありがとうございます😊

• 7月14日
ママリ

寝れてるなら入院にならないと思います!
うちは上の子からRSもらって、鼻詰まりと咳が2週間続き、その後発熱、熱はそれほど高くはなかったですが、離乳食全く食べないミルクは吐く、夜は抱っこしても寝ないで救急いったら即入院でした…7ヶ月の時です!
今落ち着いていても急に悪くなることもあるので、そんな時はすぐに病院行くといいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜抱っこでも寝れなかったんですね、、、💦6ヶ月超えてても、酷い場合は入院になるんですね🥲

少し落ち着いてきた気がして安心してましたが、あまり気を抜かず様子見ようと思います!ありがとうございます😊

• 7月14日
ママリ

3ヶ月の時にRSにかかりました!
症状は夜中に咳をしているなくらいで、就寝もぐっすりだし発熱は一度もなく、軽い風邪みたいな感じでした!
同じタイミングで上の子もRSになり、上の子は発熱があったので、一緒に病院に連れて行くと下の子は聴診すると呼吸が苦しそうだったみたいでその日のうちに即入院になり1週間酸素と点滴してました!
まさか入院になるなんてとびっくりでしたが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その症状だと確かに、まさか入院になるとは思わないですよね💦
    1週間も入院なったんですね🥲

うちの子も幸い症状軽いのかな〜?なんて思ってましたが、しっかり様子見ようと思います!ありがとございます😊

• 7月14日