※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の家族が手足口病で全滅し、友達から買い出しの頼みがあったが、自分の家から近いため行かなかった。旦那に話したら非常識だと言われた。どう思いますか?

これって私悪いですか、、?
客観的な意見ください!

友達(子供、5歳と2歳、旦那単身赴任)一家が
手足口病で全滅しました。

友達の実家は車で2時間弱、友達もほぼ周りにいないため
旦那さんが単身赴任(高速で2時間くらい)が決まった時
なんかあったら頼って!という話はよくしてました。

私の家から友達の家は20分弱です。

結局買い出しは他の人が行ってくれたみたいで
私はしなかったのですが、旦那にその話をしたところ

旦那
「てか旦那はなにやっとんの?たかが高速で2時間やろ?帰ってこいよ」

「近いんだから、買い出しくらいしてあげればいいでしょ。わざわざ旦那さんに買い出しのために帰ってこいってこと?」

旦那
「そりゃそうやろ。てか友達もお前に頼まず普通旦那に言うやろ。お前だったらどう思うんや?」

「え?普通じゃない?うちも同じ立場やったらわざわざ旦那さんに2時間もかけて買い出し少し申し訳なくなるかも。
頼ってって言ってくれる友達いたらお願いすると思う」

旦那
「お前も友達と同じ意見なのが非常識すぎて腹が立つ」

自分が友達に頼まれたら絶対行くくせに。
こんな言われることですか?

コメント

いけ

私もママ友(昔からのお友達でお互いママになった結構仲良し)に買い出ししてあげることありますよ😮

手足口病じゃなくてコロナでしたが!
お互い様!ってことで助け合いしたらいいじゃないですか〜🥺
旦那さん冷たいですね😵‍💫

買い物代は後日きっちり返してもらいましたし、何が問題あるの?って感じです!

これがこっちの家計から、とか、こっちも高速乗って行って、とかならそこまでする?って言われるのも分かりますけど🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のことですよね!助け合いじゃんって思います😮‍💨
    ほんと私の友達にだけ冷たすぎます😐

• 7月13日
ぽろん

旦那さんの意見もわかります🙋‍♀️
普通は身内に頼ってそれでダメなら友だちにって感じじゃないですか🤔
高速で2時間はキツイのでなかなか気遣いますが頼られたいタイプでしたら何故旦那である俺に言わずに友だち?ってなるかもしれません💦
旦那さんは自分が頼られたいタイプなのではないでしょうか😊
私なら旦那に頼れなかったら友だちにも気遣いますしネットや宅配とかしちゃいます😅

• ぽろん

ぽろん

非常識過ぎて腹が立つって意見はまったく思いません!!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!旦那はめちゃくちゃ頼られたいタイプなのでそういう考えも確かにありましたね😳

• 7月14日