※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

息子は他の人には笑顔を見せるが、母親には笑ってくれない。なぜか悩んでいる。

私があやしても滅多に笑わない息子ですが、旦那含む私以外の誰かには、目が合うだけで笑顔を見せます。
保険屋さんや、待合室でとなりに座ったおばちゃんにも笑います。

今、試しに手遊び歌をやってみましたが笑わず、直後に旦那が同じことをやるとケラケラ笑いました。

なぜ私にだけ笑ってくれないのでしょう…
別に思い詰めてるわけでもないし、激しすぎるテンションで接しているわけでもないし、何が悪いのかわかりません。

私とは1日中一緒にいるから新鮮味がないんでしょうか^^;

こういうこと、皆さんもありましたか??
軽く傷ついてます笑

コメント

同じでした!
ママには愛想振らなくても愛してくれると分かっているそうですよ😊
これ聞いて安心しました🎵

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます(^^)
    ママには手抜きするんですね笑
    それ聞いて安心しました!

• 4月10日

大丈夫です、お母さんは何が何でも絶対に愛してくれてる!という自信があって、お父さんとかには愛嬌振りまかないとかまってもらえないって赤ちゃんは思ってるとかどっかに書いてありましたよ(笑)

• ぴよ

ぴよ

愛されてる自信を持ってくれてるってことですね!
    私も安心されてるって自信を持つことにします(^-^)

• 4月10日
マイセーン

私もありましたよー(^_^;)
1ヶ月とかの頃は母が抱っこしたら泣き止むけど、私だとなかなか泣き止まないっていうのもあったし、3ヶ月くらいだとみおさんと同じで、旦那やお義母さんだと笑うのに私の時は笑わないってゆーのがありました(´;ω;`)
地味に傷つきますよね(´;ω;`)

でも今では眠い時は旦那が抱っこしてもぐずって寝ないのに、私が抱っこすると数分で寝たりするので、すごい嬉しいです😆
なので、もう少ししたらニコニコしてくれるし、ママじゃないとーってなると思いますよ😊

• ぴよ

ぴよ

そうそう、1ヶ月の頃は旦那の方が泣き止ませるの上手くて、私にできるのはおっぱいあげることだけだーって軽く落ち込みました笑
    同じパターンのマイセーンさんが、今はニコニコしてもらえると聞いて安心しました(^-^)
    私もニコニコしてもらえる日を待ちます😊

• 4月10日