※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がYouTubeを見ながらしかミルクを飲まない状況に困っています。同じ経験の方いますか?

YouTubeを見ながらじゃないとミルクを飲まない娘。

1ヶ月ほど前から上記のような状態になりました😔
急に横抱きを嫌がり、ならばと仰向け(あぐらをかいて股の間に娘の頭をセット)しても嫌がり…
結局、仰向けになりながらYouTubeを見せると、YouTubeに気を取られてるのか飲んでくれます。横抱きはYouTube見せても拒否でした。

YouTubeを見せるのはあまり良くないと思いつつも、そうじゃないとミルクを飲んでくれないので仕方なく…

同じような方いらっしゃいますか?😭💦

コメント

ままり

ミルクではないけど、上の子が9ヶ月のときテレビ見せないと離乳食食べなくて見せながら食べてました‥

でも数ヶ月でそういうの終わりました
謎でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!ほんと謎ですよね💦
    娘も数ヶ月でそのブーム終わって欲しいです😔

    • 7月13日
まー

3〜8ヶ月までねんね飲みしかできず、そのあとは今現在YouTube見ながらでないとダメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような方がいて安心しました💦
    YouTube見せないと1滴も飲まないんですよね…😭
    仕方ないと割り切るしかないんでしょうかね💦

    • 7月13日
  • まー

    まー

    普段から見せてるしそれで飲むならいーやってなってます

    • 7月13日
ママリ🔰

個人的な、今のうちにもしやめられるならやめた方がいいかな💦と思いました。やめるときはしんどいかもしれませんが、これからもっと大きくなって、離乳食のときも同じようにyoutube見るようになって、、ってしてたら、食事🟰家族で楽しむものではなく、食事🟰youtubeになっちゃって食に関心持てなくなっちゃうかなって、、
わかったようなこと言ってごめんなさい💦一個人の意見です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあまり良くないですよね😭
    わかってはいるんですが、見せれば飲んでくれるので甘えちゃってました💦
    辞めれるように、徐々にYouTube無しを慣らしていきたいと思います😔💦

    • 7月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    見せれば飲んでくれたら、やっちゃいますよね💦
    小学校で教員やってますが、ほんとにyoutube依存の子っていて、保護者の方もすごい悩まれてます💦やっぱり早いうちに見せるのが当たり前になるのはよくないなーと個人的に感じてます💦なので、大変だと思うんですけど、もっと意思強くなってからはもっともっとyoutubeやめさせるの大変になってくると思うので、個人的には、という意見です💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

日が経っている質問ですが数日前から同じような状況なので教えて頂けると助かります!

元々ミルクの飲みが少ない子(現在生後6ヶ月半ですが多くて160、1日トータル800いかないくらいです)だったのですが、数日前から毎回50いくかいかないかでぱたりと止まってしまい、いろいろ試した結果仰向けでYouTube見ながらだとやっと飲むようになりました‥
私もこれが癖になるとだめだよな、、と思いつつ、YouTube見せないと1日のトータル600いかなくなりそうで見せてしまっています…

お子さん、今YouTubeなしでも飲めるようになりました😭?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーめちゃめちゃ同じ状況ですね😭
    娘もYouTube見せてなんとか700〜800程度で、これ以上減るのはまずいと思ってYouTube辞められなかったです😔💦

    その後は結局YouTube辞められず…
    ですが、離乳食2回食にして落ち着いた8ヶ月頃からYouTube見せても徐々にミルク飲まなくなり、早めに離乳食を3回食にしました💦
    今もミルクの時はYouTube見せてますが、離乳食の時はYouTube無くても食べてくれるので、ミルクもあと少しだしいいかな…と思ってます💦
    アドバイスできずすいません😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!同じ過ぎて、YouTube見ながらとか良くないけど同じ悩みの人いるかなと検索したらこちらの質問を見つけて思わずコメントしちゃいました😭
    やっぱりなかなか辞められないですよね、、
    YouTube見せても飲まなくなったんですか!?恐ろしすぎる😱
    今はまだ離乳食1回食なのですが、離乳食はテレビもなにもついてなくてもぱくぱく食べるのでうちも同じ感じになりそうです😭

    めちゃくちゃ参考になりましたし、同じ方がいて励みになりました!本当にありがとうございます😭
    とりあえずはミルクを飲ませることを大事にしてYouTube見せながら頑張っていこうと思います🫠!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube辞めてこれ以上水分減るのが怖いですよね😰特に夏場だし…💦
    今娘もYouTube見ながらミルクと、合間に麦茶など勧めてようやくトータル450mlくらいです😭
    絶っっ対少ないけどこれ以上どうやっても飲んでくれなくて、頭抱えているところです😅

    YouTube見せても飲んでくれるならよしとしましょ!今の時期、水分とらないほうが危ないですし🥺!

    • 7月31日