※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日の娘は、授乳時間になっても寝てしまい、母乳を飲まなくなるため、ミルクをあげて寝かせています。このやり方で大丈夫でしょうか?

生後8日の娘の事なんですけど、一応完母で考えてるんですが、よく寝る子で授乳時間になっても寝てる事が多いです。
起こして母乳を飲ますんですが5分~10分程飲むともう爆睡で母乳飲まなくなるので仕方なくミルクだけ40mlあげて寝かせるんですけど大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそうでした!

うちの子は2565gで小さく産まれたんですが、小さめの子だと授乳やミルクよりも体力を使わない寝ることを優先してしまうそうです😪

授乳はやっぱり体力使ってしまうので片乳で終わる場合は1回を短くしたり、残ってると作られないから夜と朝に搾乳したりして母乳を空にしたりしてました😊
(助産師さんからのアドバイスで行ってました)

「3000超えたら飲み方かわるよ〜」と助産師さんに言われていて、まさにその通りで3000超えてからは自分からしっかり飲むようになりました!

それまでは私も寝てる息子にミルクあげてました🤣