※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住友林業で建てられた方に質問です。配管は、隠蔽配管でしょうか?露出配管でしょうか?

住友林業で建てられた方に質問です。

配管は、
隠蔽配管でしょうか?露出配管でしょうか?

コメント

はな

エアコンですか?
エアコンはどっちも選べますよ。

• はな

はな

うちはどっちもあります!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    はい!エアコンです。
    設計士さんに全て露出配管を提案されたのですが、隠蔽配管にされている方が多いので気になってます😅

• 7月14日
  • はな

はな

うちは主寝室だけが隠蔽です。
    目立たない位置に置けるなら露出の方がいいと思います!
    隠蔽にするなら、今後もできるだけすみりんでエアコン交換おすすめします(絶対ではないけど、家電店だと嫌がられること多いから)って言われたので、隠蔽にするとずっと割高のエアコン買うことになります🤣

あと、選ぶエアコンメーカーによるのかもしれませんが、うちの場合、隠蔽にしたところのエアコンのホース(?)は、そこらへんで買える虫除けのキャップが合わなくて専用品?みたいなのを買わないといけなかったです。
    これは住み始めるまで知らなかったので、めんどくさ!って思いました😂

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

エアコンの配管でしたら、我が家は部屋によって違います😌
リビングと寝室は隠蔽、子供部屋は露出です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分けられている方多いですね。我が家は主寝室のみ最初隠蔽配管を提案されていたのですが、こちらも目立たない位置に置けそうとのことで主寝室も露出配管となりました😀

• 7月14日