※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔や回数について相談です。2時間おきに授乳してもいい?3時間待った方がいい?1日のミルクの授乳回数の目安は?

完ミです。
あまりに泣くなら2時間とかであげていいよと言われましたが毎回は良くないですよね…?

さっき2時間であげちゃったけど次は泣いてても3時間待とうとかした方がいいですか?

ミルクの授乳回数1日何回までとかありますか?

コメント

ひよっこ

3時間くらいあけると、胃の負担が少ないと言いますよね🥺

お腹空いて泣いてる感じでしょうか??

一気に飲めない子かもしれないので、何回かに分けていいと思います☺️
ただ間隔が短すぎると胃の負担になるかもなので、2時間くらいは空けたほうがいいのかな??

おっぱいも頻回に飲む子いますし、あまり神経質にならなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    量はしっかり飲むんですが、飲んでから1時間ぐらいしたら口をパクパクさせて泣きます‪‪💦‬
    そこから1時間は抱っこでなんとか対応して、2時間間隔であげてる感じです🥺

• 7月13日
  • ひよっこ

ひよっこ

そしたら1回の量をもう少し増やしてみてはどうでしょうか??☺️

• 7月13日