※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ママリってお金持ちの方多くないですか?🙀まだ20代前半だし、、と思うけど皆さんの貯金額見て焦ります(T . T)

ママリってお金持ちの方多くないですか?🙀
まだ20代前半だし、、と思うけど皆さんの貯金額見て焦ります(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚までに貯めていた方もいるでしょうし🥹そんなに気にしなくてもいいかと👌

20代前半、私は遊び歩いていて貯金なんてありませんでした🫢

はじめてのママリ

個人的にですが、ママリで解答されてる方は専業主婦などワーママさんに比べて比較的時間に余裕がある=富裕層世帯の方の割合が多いのかな!?と思いますよ(^^)
なので貯金額とかは家庭それぞれですし気にしなくても言いと思いますよ☺️

はじめてのママリ

私も同じく20代前半なんて自分の洋服買ったり、無駄遣いしていて貯金なんて全然ありませんでしたよ!笑

30代に突入した今も、やっと少しずつ貯金できるようになってきたところです💦
まだまだお若いですし、今からコツコツ貯めていれば大丈夫じゃないでしょうか✨
私も過去に戻りたいです!笑

はじめてのママリ🔰

20代で貯めまくって30代で結婚してると貯金額は多いですよ‼︎私は20代の頃は結婚もしてなかったし貯金なんて0で給料、ボーナスは使い果たしてました🤣

私は独身時代に貯金を頑張っていたつもりでしたが、桁が違うくて本当に笑っちゃいます…🥺
金持ちっているんですね。

え、1年でそんなに貯められるの?え??????
って感じです。
私の努力の3年分くらい…😂

はじめてのママリ🔰

ご自身で稼がれていたら凄いですよね!
書かれてる方の半数以上はご主人のおかげじゃないかなと思います。

そう思うのは我が家もだからですが🙂‍↕️

ママリさんは20代前半で子育てもされてて凄いですよ、私なんてその頃働いて独身だったのに50万しかなくて26で結婚しましたが主人に引かれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人のおかげと言えるママリさんも素敵です✨
    ママリさんが家を守ってるから安心してご主人も働けているんでしょうね👍
    横から失礼しました💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます🥹
    嬉しいです!

• 7月14日
まりも

40代でママになる人と20代でママになる人じゃ20年の差があるので、貯金も旦那さんの年収も全然違うと思いますよ!!親が亡くなって相続とかすると一気にでかいお金入りますし💰
質問見てると高齢出産の方多いんだなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

地域によって給料も物価も違うし、貯金額ももちろん違うと思います!それに誰にもバレないから盛ることも可能ですし🤣

はじめてのママリ

お金持ちの人多いですよね…数字見ていつも驚き、そして焦ってます😭20代後半になりましたが貯金ぜんっぜんないです。ママリのお金持ちのような方は私の周りにもおらず、ほんとに実在するの?って感じです。

はじめてのママリ🔰

貯金のアンケートで1000万以上にいいねが多くて毎度驚きます
30代すっからかんです笑

• ママリ

ママリ

私はふざけて1000万以上にいいねしてるのかなと思ってましたw

いいねで質問するの何の参考にもならないと思ってます🤣

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    ネットなので信じたくないです!

• 7月13日
a.

20代前半で出産されている事の方がよっぽど羨ましいですけどね🥺
私は30歳で1人目産みましたが、体力的にキツくて💦💦若いと金銭面で今は大変かもですが、その分子どもが巣立ってからもまだまだ時間ありますし!収入は努力で何とかできても、年齢だけはどうしようもないですから、自信もっていきましょう💪

はじめてのママリ

わかります!
20代前半で結婚し現在30代前半ですが貯金額の質問にコメントしてる方の金額を見て焦りました😅
それなりに夫婦で貯金してきたつもりだったので💦
でもここのコメントで同じように思ってた方が多くいて安心しました。
比べても何の意味もないし信じられない額で現実味がないですよね!笑

はじめてのママリ🔰

今は多分質問者様が言うところのお金持ちの部類に入ると思います。(貯蓄5000万程)
ですが20代前半の頃は私もキャッシングするくらいお金なかったです😂夫と20代後半で結婚しましたが当時2人合わせて200万とか。
まだお若い分、努力次第でどうとでもなりますよ!!若さは武器です!頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

横からすみません😂凄すぎます👏

私今29で子ども4人貯蓄20万ですが(もはや貯金とも言えない笑)がんばります🤣🫶🏼🫶🏼

• 7月13日
のん

20代前半なんてお給料ほとんど使ってましたよ!貯金始めたの結婚して子供できた頃からです!27くらいかな?結婚した頃は貯金0です🥹
20代前半はまだまだポテンシャル高いですよ!30半ばになると各所で差が広がるんですよね。さらにその差は40歳で99%埋まらない。30くらいで結婚してる人はある程度立場があって結婚してるので所得も高いんだと思います!20代前半ならまだまだ稼いで貯蓄できる可能性があります!早く結婚されてる方を羨ましく思います!

はじめてのママリ🔰

20代前半なんて社会人歴も浅いのでお金がなくて当たり前ですよ😓
20代とアラフォーじゃ勤続年数も違いますし、年収も貯金額も高いのも当たり前です。

貯金や収入は、同じ年代の方や同じ世帯年収の方を参考にしたらいいと思いますよ。
お金がないなら夫婦フルタイム共働きが必須だとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

20前半で結婚、半ばで出産しました!

私も20前半からずーっとお金がなくて、安いアパートでなんとか質素に暮らして働き続けていたら貯まり始めました。

早く結婚、出産だと年収低い時期にお金出ていくタイミングが多く、最初はキツイけどそれから貯まっていきますよ!全然大丈夫です✨

むしろ、年齢高い人は今お金あってもそれは老後用に今から貯めてなきゃいけないお金だったりするわけです。働ける年齢には限度がありますから、高齢でお金ない人は厳しいと感じます。

働き続けるのが大切だと思いました❤️

ママリ

沢山のコメントありがとうございます🥲🤍
もう無理だろなーって思ってたので希望が見えました😂これから頑張ります😂