※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、2歳の子供がおしっこをあまりしなくなりました。同じくらいの子供を持つ方はどのくらいしていますか?お腹の風邪で下痢をしている影響でしょうか?

来月で2歳になる子供が最近おしっこをあまりしなくなりました。同じくらいの子をお持ちの方はどのくらいしてますか?
最近お腹の風邪で下痢をしているので、そういうのも関係あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいのお子さんはいないのですが、おしっこの色は濃いですか?薄いですか?
濃いのであれば水分が足りていないんだと思います。
下痢もしているのであれば、水分が足りてない可能性も十分あるのでコメントさせていただきました。
見当違いなら申し訳ないです💦

ままり

下痢って水分結構持っていかれるみたいです。たくさん嘔吐しても脱水にはならないけど、たくさん下痢すると脱水の危険があると言われています。
なので下痢しているということで体の中の水分が結構下痢で出ていっているためおしっこの量が減っている可能性があるのかな?と思いますが。

もしくは膀胱機能が発達してきておしっこためられる量が増え、おしっこの回数が減ったとか。でもこの場合、回数は減ってもおしっこの全体量としては減らないと思います。