※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19wで胎盤が子宮口の近くにあり、上がるか、帝王切開になるか心配です。戻らない場合は計画帝王切開でしょうか?病院によって異なるかもしれませんが、通常通り帝王切開でしょうか?質問多くてすみません。

19wで胎盤が子宮口の近くで(ぎりぎり子宮口に被さってない)下の方にあると言われた方いますか?💦
胎盤の位置上に上がりましたか?
それとも、出産までそのままで帝王切開でしたか?🥺
また戻らなかった場合って計画帝王切開?なのでしょうか?病院によって対応が違うかもですが、通常通り陣痛来た日に帝王切開でしょうか?

質問多くてすみません🥲

コメント

はじめてのママリ

お腹が大きくなるにつれて 上がる人もいるらしいけど 不妊治療とかしたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不妊治療してないです!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんてますね 私は少し下にあると言われたけど前置胎盤では無かったです

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね💦
    私も子宮口に完全に被ってる訳でなく、子宮口のすぐ隣にあるって事なのですが、このまま上がらなければ前置胎盤みたいです💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それって前置胎盤ですよ。

    • 7月15日
はじめてのママリ

帝王切開になる確率はたかいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後期は安静にしないと入院になる可能性もあるので、きをつけてね

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気をつけます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月14日
deleted user

8割の人が32週くらいまでにあがるって言われました!
私は24週か26週であがってました😀
あがらなかったら予定帝王切開になるって言われましたが、大体あがるから気にしなくていいよーって感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは希望が持てます🥹

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

18週の時出血があって病院いった時
いつもの担当医じゃない先生に診てもらったんですが、
胎盤の位置低いですって言われたんですが
出血原因分からないと言われて不安だったので
2日後もう一度担当医の日に受診して診てもらった時に
胎盤低いと言われたと伝えたところ
この時期この辺にあるのは普通のことだし、
ここから上がってくるから問題ないよーって言われました!

結果上がったようで何にも指摘されずでしたよ🙆‍♀️
低地胎盤とか前置胎盤だともっとガッツリ被ってるって言われました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事上がって良かったですね🥹✨️
    私もまだ週数浅いのでこれからですが、無事上がること願ってます😣

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担当医には最初から一度も低地胎盤疑いとか言われたこと無かったので
    その日初めて診てもらった先生からそう言われて え?ってなりました💦
    そしてその先生新人だったみたいで、
    それ以降 産科から移動になったのか、居なくなりました😓
    もしかしたら何かしらしてきあったのかもしれません😨

    まだ週数的に上がる可能性ある時期だと思います😌

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いきなり言われるとびっくりしますよね😫
    新人の先生は、可能性を考えて言ったのかもしれないですが妊娠中って余計不安煽っちゃいますしね💦
    私も今日初めましての先生で、しっかり丁寧に見てくださる先生だったので胎盤の確認をしっかりしたのも初めてで、胎盤が低いと言われた時には内心ドキドキしてました💦

    ありがとうございます🥺✨️

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

同じような感じで、
結果今も全く変わらず、帝王切開濃厚です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか😭
    今どうこう言ってもしょうがないんですけど、やっぱり不安で💦
    1人目の時妊娠経過何も無かっただけに、大丈夫なのだろうか…と思っちゃいます💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、一人目何もなかったので
    まさかまさかで😭
    調べれば調べるほど
    自己貯血が必要とか、管理入院とか、個人病院なら大きな病院に紹介とか書いてあり、実際先生にも聞いたらその通りだったので、どうか胎盤上がりますように!!と願ってます😭

    ママリさんも問題なく胎盤あがるように合わせて願っておきます!!😭!!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭
    ありがとうございます🥹
    お互いに出産までに何とか上がりますように🙏🍀

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私が20週で低置胎盤指摘されました!
35週位までに上がらなければ帝王切開頭に入れてたがいいかもねと言われましたがすぐ先生がその後にでもまだ週数早いから戻る確率が高いから心配しないでと言われて今は胎盤上がって自然できる様になってますよ🥹

先生曰く週数早い段階の低置胎盤はそこまで心配しなくていいそうです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もまだ19wだからそんなに気にすることじゃないけど、と言われたのですが、今後気をつけて見てかないといけないですと言われて優しい先生でしたけどその言葉で不安になってしまいました🥲

    私も無事上がること願います🥹

    • 7月13日