※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

自転車購入検討中。子供とのお出かけ用。電動自転車必要?ママチャリで十分か悩み中。電動との違いは?

自転車の購入を検討しています🚲
これまで自転車は全く乗らず徒歩や電車で充分生活できていたのですが、2歳の娘とのお出かけに自転車があればもっと楽しめるかなと思い、自転車の購入を検討しています。
子供を乗せるならやはり電動自転車が良いですか?乗るとしても近所15分圏内くらい、お散歩程度に乗るだけの予定です。
電動に乗った事がなく、これまで無しでも生活できていたので私的にはママチャリで充分かなと思ってるのですが😅
でも子供を乗せている人でママチャリの人って見かけないし、電動自転車そんなに違うものなのでしょうか…??

コメント

あーぷん

私も基本車か徒歩移動だったけど散歩しようかなと思い買いました☺️✨

少し遠目にアスレチックの公園があるから行ってみよう!!と子供達と出かけてます!

久々の自転車で子供乗せてはキツイな!!電動でよかった!と思ってます😂

• ねこ

ねこ

いいですねー😊そうそう、それです!徒歩や電車では行きづらい公園などに行けたらと思ってるんです!
    私も久しぶりすぎる自転車で子供乗せて…しかも遊んだ帰りなんか特に、絶対キツイですよね😂
    やっぱ電動が良さそうですね✨

• 7月13日
咲や

電動の方が絶対いいです
最終的に後ろに20kgの荷物を乗せて自転車漕ぐのを想像してください😂
結構しんどいですよ

• ねこ

ねこ

そうか。そうでした。まだまだ子供大きくなりますね😂
    電動乗った事ないのでイメージが湧かないのですが、20kg乗せて普通の自転車漕ぐのは修行でしかないですね😇
    電動にします!笑

• 7月13日