※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。添い寝用の高価なベッドか、安全性を考慮してベビーベッドを購入するか迷っています。ベッドインベッドは安全でしょうか?

赤ちゃんが寝る場所について提案ください😭
いいねだけでもお願いします!

現在ダブルベッド二つ並べて3人で寝てます
夫/娘/私という感じです
ベッドは両サイド壁付け出来ないです(広さとドアの関係)
大人の膝丈くらいの高さのベッドなので落ちたら結構危ないです…

1️⃣添い寝できるベッド買う
(見てる物が四万ほどするので高い😭)
(そもそも添い寝のメリットは夜間授乳の時乗せ下ろしが楽くらい?それなら添い寝じゃない半額くらいで買える普通のベビーベッド でも良い?)

2️⃣ベッドインベッド買ってその横にベッドガードもつける(夫/娘/私/赤ちゃんベッドガード)
ベッドガード18ヶ月未満ダメですがベッドインベッドもあれば大丈夫なのでしょうか?

安全面考えるならベビーベッド ですか?

コメント

ももんが

1️⃣添い寝できるベッドorベビーベッド

ママリ

コメントで失礼します。
我が家でいうと①です!そいねーるをつけてますがそいねーる自体で寝てくれるのは大体1歳頃までなので今はベッドガード代わりになってます😂たまに上の子がふざけてベビーベッドで寝てますが…😅笑
結局ベッドインベッドを買っても寝返りを始めたら使うこともなくなってくるので安全第一に考えると横付けできるタイプのベッドを購入されてベビーベッド&ベッドガード代わりに使うのがいいかと思います。

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます!
    まさにそいねーる見てました😭
    半年とかで使えなくなったらもったいないなーって悩んでましたが最悪ベッドガード代わりに出来そうならありですね😂
    安心買うことにします☺️
    ありがとうございますm(__)m

• 7月14日
ももんが

2️⃣ベッドインベッド➕ベッドガード