※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊婦で下腹部痛み、張りがある。病院電話すべきか迷っている。この症状で大丈夫か不安。

どれくらいの症状で病院に電話していいのかが分かりません😭。。


今19wの妊婦です。
お昼から下腹部に痛みがあり、1時間前から横になっているのですがまだ痛みが引きません。
激痛ってわけでもないし、出血はないのですが、いつもよりお腹が張ってる感じがあります。

連休明けまで待って平日に病院に電話するか、今日診てもらった方がいいのか、、、
これくらいの症状で電話してくるなよって思われるのもなと思ってしまい、どのくらいの痛みや症状が病院いった方がいいレベルなのかが分からないです。。

少しの痛みなら我慢していても大丈夫なものなのでしょうか?
妊娠中お腹の痛みって普通はないものですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が気になるくらいなら
まず連絡して診てもらった方が
安心です😌

  • もちもち

    もちもち

    そうですよね😭
    休日も繋がる番号調べてみます、、、!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが一番の安心です!

    • 7月13日
よぴまる

受診の必要があるかどうかは
病院が判断してくれるので
まずは電話で相談してみたらいいと思いますよ☺️

連休中ずっと痛みがあったら不安でしょうし💦
何かあってからでは遅いですし、何もなければよかったね!で終われますから😊

  • もちもち

    もちもち

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かに不安な気持ちで過ごすよりいいですよね😌
    電話して相談してみます。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

便秘だと腹痛で冷や汗あります!

  • もちもち

    もちもち

    便秘も辛いですよね😵‍💫
    私は今のところ便秘は大丈夫そうです。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

心配なら夜中でも休日でも診てもらった方がいいです。
後々、「あの時、行っておけば…」っという後悔がない方が良くないですか?

  • もちもち

    もちもち

    病院に電話してみました!
    お医者さんに変わって頂けて、
    出血とかがないならとりあえず様子見てもいいし、心配だったらいつでも来てもいいよって言ってもらえたので少し安心しました😌

    行動しないで後悔する方が確かに嫌ですよね🙇🏻‍♀️

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は心配性なので、ちょっとでも、おかしいことがあれば夜中でも病院に行きました。
    とにかく、後悔はしたくなかったので、、

    • 7月13日