※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

リビングのじゅうたんをジョイントマットに変えるか悩んでいます。机を移動してダイニングテーブルを置く予定です。どのような感じでしょうか?

現在生後2ヶ月の男の子を育てています。リビングのじゅうたんが小さいので新しいものの購入を検討しています。そこで今後、子供がハイハイなどした時の事を考えるとこの机をどかしてジョイントマットにした方がいいのか悩んでいます。またジョイントマットも暑さ1センチのものや2センチのものがあるので更に迷います!みなさんのリビングはどんな感じですかあ??ちなみに写真はソファに座って撮ったところです!現在はダイニングテーブルがなくこの机でご飯を食べているのですが、この部屋で子供が遊んでた方が目が届くのでこの机をどかしてこの写真とは別のところにダイニングテーブルを置こうと思ってます!

コメント

☆★

うちはソファーコーナーにカーペット敷いてます💦💦

• なあちゃん

なあちゃん

なるほど!カーペットを敷いてるんですね✨フローリングよりかは何か敷いてた方が安心ですよね✨ありがとうございます(^^)

• 4月11日

私はよくいるところ一面ジョインマット敷きました😂
大判タイプなら剥がしにくいのでおすすめですよ✨

• なあちゃん

なあちゃん

大判タイプは剥がしにくくていいんですけ💕見てみます( ´∀`)ありがとうございます(^^)

• 4月11日
めきゃん 年子mama

リビング全体にジョイントマット敷いてます。

写メではカーペットは映ってませんが(洗って干してた)3畳ぐらいのカーペット普段敷いてます。

• なあちゃん

なあちゃん

お写真もおつけいただきありがとうございます( ´∀`)とても参考になります!やっぱ全体に敷いた方が安心ですよね(^^)ありがとうございます!ちなみにこちらのマットは厚さ1センチのものでしょうか??

• 4月11日
ちゃんと

可愛い色合いのおうちですね(≧▽≦)

• なあちゃん

なあちゃん

ありがとうございます(^^)そーゆっていただけて嬉しいです!

• 4月11日