※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義実家の犬が吠えるし噛む子で、義母が溺愛。息子との接触を義母が強要。犬が信用できず、怖い。義母はゲージに入れるのは難しいと主張。帰省が憂鬱。

義実家の犬が吠えるし噛む子なのですが(帰省するたび義父や義兄弟など誰かが必ず噛まれて流血しています)義母がその犬を溺愛していて、初孫である息子とどうしても触れ合わせようとします。
前回帰省した時は息子がまだまだ小さかったのもあり、アレルギーがあるかもしれないからという理由で犬のおさわりはなしにしました。

私は今回も1歳でよちよち歩きの息子とは触れ合わせたくないと思っています…
犬がダメなのではなく、義家の犬が信用できないのです。
実際息子は犬が好きで、近所にすむ子供好きの優しいワンちゃんとは仲良しです。
でも、義家の犬は吠えまくりの飼い主のことでも噛む犬なんです。怖いと思うのは当然じゃないですか😭?
噛まれなくったって飛びかかられたら転倒してしまいます。

なんと伝えれば分かってもらえるでしょうか…
義母の言い分としては、息子がいる間ずっとゲージの中に入れておくのは無理だとのことだったのですが、それも分かるのですが例えば家の中でリードに繋いでおくなどは難しいものなのでしょうか?
旦那も家の犬はすぐ噛むから怖くて触れないレベルなんです。
田舎なので近隣にホテルや旅館もなく、義実家に泊まるほかありません。今回は法事なので行かないわけにもいかず…
帰省が憂鬱すぎます…😭

コメント

ママリ

それは憂鬱すぎます💦
旦那さんから「噛まれたくないからリードに繋ぐなりしておいて!」と言ってもらいましょう!
法事の会場は義実家ですか?そうでなければ、「他に用事があって💦」と義実家にも寄らないようにするかでもいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

今回の帰省はとりあえずリードに繋いでいてくれました。
    次回からは絶対ホテル泊にしようと思います。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

有り得ないですね、、
リード繋いでと強く言うしかないかなと😭💦
それかずっと抱っこしておくか💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

そんなの、ゲージが無理なら伺うのも無理です
法事もちろん大事ですが、子どもの命(怪我なども含め配慮がない環境がNG)の方が大事なので、自分と子どもは行かずに旦那だけで行ってもらいます
配慮があった上での事故は仕方ないですが、わかった上での野放しは事故じゃなく人為的加害です

まだ小さいお子さん、守れるのは親だけですから負けないでくださいね😭

旦那さんが間に入ってくれるといいですけど、、😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

• 7月26日
、

犬種は何ですか?

うちのチワワは怖がりで家族以外の人には吠えるし噛みます…

実家に人が集まる時は
・リードに繋いでおく。
・ゲージに入れる。
・誰もいない別室(エアコンついてます)にいます。

家族にも懐いていない子なら、子供はかなり危ないですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ポメプーです🥲

• 7月26日
空色のーと

んー…その状況なら、

・実家に子供を預けられるなら、親に頼んで自分たちだけいく
・なんとか日帰りで帰るか、近隣じゃなくてもどこかのホテル宿泊をする
・旦那さんだけいかせる

この3択で旦那様に選んでもらいます😊