※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
家族・旦那

いとことの付き合いがなくて寂しいです。誘ったり助けてくれたりしてほしいです。

近くに住んでるいとこが子いっぱいいてるのに
全然付き合いありません。自分からは誘わないし
誘ってくれないし、兄のお嫁さんとは仲良くないし
旦那の弟のお嫁さんも、自分実家のいとこばかりと遊んで
夏祭りなんかも、一緒に行こう?と誘ってもくれません。
一人っこやから、色んなところ誘ってくれたり
助けてくれたらいいのに。

コメント

ママリ

待ってても来ないものは来ないので、仲良くなりたいと思ってたら自分から連絡したり誘ったりが最初は良いと思いますよ!(もちろん旦那さんも巻き込んでですね😊)

  • ミッキーマウス

    ミッキーマウス

    別に仲良くなりたいとは思わないんですけど、、、私は。
    でも、子供の事考えると歳も近いし、やっぱり遊ばせてあげたいなって思いもあって😩

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    仲良くなりたい気持ちがなければ会うのしんどいと思うので、、私なら子供も特に関わり持たせないかもです😂!
    それか旦那が協力してくれるなら遊びに行ってもらったりしますかね✨

    • 7月13日
mama

行きたいなら自分から声をかけてみたらどうですか😊?
行こ行こーってなるかもしれませんよ😆
一人っ子だからっていとこたちから誘う義理はないかなって思います😅しかも付き合いがないなら尚更💦
お兄ちゃんに今度子どもたち遊ばせよーって声かけたり、旦那さんから弟さんに今度子どもたち遊ばせよーって声かけてもらったり遊びたいなら方法はたくさんあると思いますよ😊

☺︎

子供のことを考えて誘ったりはしないと思います😂いとこなら尚更、子供より親同士の相性の方が優先になりそうな😌誘って欲しいなら自分から声をかけますかね👏🏻

  • ミッキーマウス

    ミッキーマウス

    自分から誘うのは、プライドが許さないと言いますか、慕ってると思われるのがなんか嫌なんです

    • 7月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    それなら今のままでいいんじゃないでしょうか😂別にいとこじゃなくても一緒に遊べる子はたくさんいますし、一人っ子とかプライドとかよくわかんないです😂💦

    • 7月13日
ダッフィー

自分から誘って見たら良いのでは?☺️1人っ子だからって周りが気使ったりはあまりないんじゃないですかね?
それなら自分から、うち一人っ子だからいとこ同士仲良くなってくれたら楽しいし嬉しいかなと思ってって言って声かけるべきだと思います

  • ミッキーマウス

    ミッキーマウス

    なんか、意地張ってて
    自分から誘ってたら慕ってる思われるのも嫌なんです。変にプライドが高いといいますか。、、、

    • 7月13日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    それが相手に伝わってるんじゃないですかね?

    • 7月13日
より

遊ばせたければ、自分から声をかけていけばいいと思います。あちらから声がかかるのを待つだけではダメかなと思いますよ。

  • ミッキーマウス

    ミッキーマウス

    なんか、こちらから誘うのは
    嫌なんです。プライドがあるといいますか。

    • 7月13日
  • より

    より

    特に仲良くなりたいとかではないんですね。それなら、無理して遊ぶ必要ないと思いますよ。いとこと遊んだかどうかってそんなに重要ではないと思います。私自身、そして我が子もですが、いとことしばしば遊ぶということはなかったので。

    • 7月13日
空色のーと

私も甥っ子誘うよりママ友誘う方が楽しいので、身内を誘うって選択肢がそもそもないです💦

いとこと遊びたいなら、自分から声掛けるが1番だと思います😊

助けてくれたらっていうのはちょっと意味分かりませんが💦

はじめてのママリ🔰

なんか凄く捻くれた性格していませんか?😂
わたしがその従兄弟たちのママでもミッキーマウスさんを誘いたくないです😥多分そういう変なプライドとか伝わってると思いますよ😭

一人っ子で周りの子と遊ばせてあげたいなら自分から動くしかないです!なんで周りが気にかけないといけないのか…😭

  • ミッキーマウス

    ミッキーマウス

    伝わってるんですかね。自分本意で動くなら親戚の子と遊ばせなくても全然いいんですが、子供も遊びたがるし、、、旦那の弟の嫁は、子育てに置いても上から目線がすごいので好きじゃないです。子供のために動くかどうかですね🙏。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きじゃないなら、近くに気の合うママ友を作ったらどうでしょう?✨

    • 7月13日
まる

誘ってほしいんですか?
自分が行きたいなら自分から誘えばいいと思います。

なんのプライドがあるのでしょうか😂

慕ってると思われたくないと言いますが、そんなこと思ってる人とわざわざ行きたいと思う人いるんでしょうか😅

  • ミッキーマウス

    ミッキーマウス

    自分は行きたくないんです。
    でも、子供の事考えるとこちらから誘って行くべきなんだろうなぁ〜って思います。😭

    • 7月13日
  • まる

    まる

    なら誘ってくれないとかって思う必要ないと思います😀

    • 7月13日