※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来週から2回食にしようと思っています。現在の食事スケジュールは8時、12時過ぎ、16時過ぎ、20時半です。昼寝が不安定なので、12時過ぎに2回目の食事を入れようと考えています。朝と昼に2回食している方、いますか?

来週から2回食にしようと思うのですが、、

今は8時〜離乳食+ミルク
12時過ぎ〜ミルク
16時過ぎ〜ミルク
20時半〜ミルク

です!
まだ、昼寝が安定してなくて
夕寝があったりなかったりなので
②回目を、12時過ぎ〜に入れようと思うのですが
朝、昼と、2回食していた方いますか??

コメント

モモンガ

ウチも早めに6ヶ月頃から2回食にしてました!
しかも同じ月齢の子のミルクの回数より2.3回少なかったので朝昼で組んでましたよ😊
因みに
朝6時〜7時
昼11時〜13時頃
これなら朝寝も昼寝も出来たのでスケジュールが組みやすかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝寝も昼寝もできそうですね🫰離乳食とミルクセットにはしてなかったですか??

• 7月13日
  • モモンガ

モモンガ

無理やりセットにはしてました笑
    ただうちの子結構食べる子で離乳食の食べムラもなく嫌いな物もあるんですが出さずに泣きながら食べる位食べる子なので8.9ヶ月頃?には様子見ながらミルクを減らして
    3回食➕お風呂後のミルク
    10ヶ月にはミルクをフォロミに変えて3回食➕フォロミにしてます😊
    ミルクもそうですが一回に凄い食べるし飲むので、ミルクと離乳食の両方ってやるのがペース作るまでに結構難しかったです💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いっぱい食べてくれるんですね😊✨きちんと考えて工夫されていてすごいです😫💕ママリみてると、朝晩だったりの組み合わせが多かった印象なので、朝昼でもいいんだなって思えました⭐️

• 7月13日
モモンガ

私も本とか見てると朝夕の組み合わせが多かったので心配だったんですが、どーしてもうまく組み合わせたり出来なく悩んでたんですが息子のペースと状態と進み具合とかみて調整してたらそうなったって感じなので他の方と合わせなくても大丈夫だと思います😊
排尿排便がちゃんとあって体調が良ければその子のペースなので焦る事無いですよ✨