※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの通帳要求に困っています。旦那は簡単に見せろと言いますが、私は責められます。義両親に財産を話すべきでしょうか。


義母からの要望の断り方について

以前にもご相談させていただいております
義母からの通帳を見せてと言われて
断りましたが更に不機嫌になり周りまで巻き込んで
周りから責められ頭がおかしくなりそうです。

旦那からは見せれば済む事だと簡単に言われ
しまいには意地を張るなと言われました。

私がおかしいと言わんばかりに責められます

義両親に自身達の財産を話したり見せたりしますか?

コメント

たんたん

実親にも義親にも見せないし、見せろと言われたこともないです🙄
親の通帳を見たこともないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も見た事ないです。
    見ませんよね、ありえない。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

見せろって何のためなんでしょうか😮?!
そんなこと言う人いるんですね💦
実親には貯金の話とかしますが
義親にはしたことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、自分達の老後計画に必要らしいです。
    今まで子供は思い通りに扱ってきていたので私が来た事で思い通りにいかない事がストレスとLINEがきました。最悪です。

    • 7月14日
deleted user

なぜ、見せなければ
いけないんでしょうか?
特に理由なければ
絶対に見せないです

私は義実家と一緒に
仕事してるため
今回住宅ローン関係で
通帳どうしても渡しました😂
絶対義母見ただろうなと思います😅
通帳はそれだけじゃないですが
メインバンクなんで
最悪だなーと思いながら渡しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは最悪でしたね
    うちも義実家で働いてます
    できる事なら一緒に行事を行いたいタイプの家で疲れます
    住宅ローンを主人が組み
    実家を購入しているので
    万が一の事を考えて通帳を見せろって言われてます。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に働いてる親って
    なんでもかんでも
    首突っ込んできますよね😂
    私たちも家買う時ほんと
    なんでも入ってきて
    ついていこうされたりして
    ほんと最悪でした😓

    その程度なら絶対見せないです!!
    関係ないですもん!!

    • 7月13日
S

え、、、ありえないですね
実の親でさえ見せないし見せてもらったこともないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、ありえないですよね
    私たちを気にするなら
    自分達の老後を考えろって感じです、私は介護はしないと決めました。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは、見せないですが、 義母に自分で旦那とうまくやりますので、大丈夫です、心配ありがとうございますという

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    その考えもありますね

    しかしながら心配しての事では
    なさそうです。

    老後は長男がと言う考えらしく
    同居前提で結婚前に旦那はローンを組まされていてそれって子供の幸せより自身達のことばかりで呆れてしまいました。

    • 7月14日