※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

年長と年中の子供がおり、勉強に意欲的な年長と、ひらがなに苦労する年中の子供がいます。子供たちの違いに戸惑っています。

年長、年中でスマイルゼミやチャレンジタッチしてる子いますか?身についてますか?

うちに、年長年中の子供がいるのですが
年長の子は飲み込みが早く、勉強に意欲的ですが
下がなかなかひらがなが読めず、幼稚園の宿題をしててもイライラしてます。

タイプが違いすぎて、聞かれた時だけ答えるスタンス二してまず教え方がわかりません。

コメント

89

身についてるんだと思います。

ベビーの頃からチャレンジ続けていますが、何も教えていなくてもカタカナまで読み書きできる状態で小学校入学でした。

うちは親が介入するとかえってやる気をなくすタイプなので、ちょうど良かったのかもしれません。

なの

全然やってないので身についてないです💦
お友達は毎日やっていてひらがな読めたり書いたりしてます
そのお友達は体を動かすより座って遊ぶのが好きで娘は体を動かす方が好きなので興味あるなしは大きいなと思ってます💦

ままりり

ベビーの頃から毎日チャレンジやってて年中からチャレンジタッチの上の子、ひらがな書けるようになったの年長冬。

年中から毎日チャレンジタッチやってる下の子、年長の今まだひらがな書けない😭

もうタブレット学習ダメじゃない?と思ってきました。
やっぱ紙じゃなきゃダメなのか…