※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

訪問販売のしつこい営業に困っています。同じ人が3回も来るのは普通ではないですよね。販売お断りのステッカーの効果はあるでしょうか。

訪問販売?について
興味ないですって言ってるのに何度も来る訪問販売の人いません?
外壁の塗装の人みたいなんですけど、一度目はお風呂入る前だったので裸なのでって言ったら帰っていき、2回目はパジャマだったので服に着替えるのが面倒&興味ないですで帰っていきました。
今日3度目が来て家の事は私担当じゃない&興味ないですって言ったんですけどじゃあご主人がいらっしゃる時にまた来ますと言っていました(夫が話を聞くかはわかりませんと伝えてあります)。
しつこすぎないですか?普通同じ人3回も来ます?

百均とかで販売お断りのステッカー買ってこようかなって感じです。効果ありますかね?

コメント

マユ

わたしもそういう営業や興味のないチラシ入れられるのが嫌なのでお断りステッカー貼っていますが、心なしか減ったかな?くらいで来る人は来ます😫

• ママリ

ママリ

来る人は来るんですね😱

• 7月13日
まんまる

うち借家なんで〜って言うと即帰るので次から別の人来たらおすすめします😂

ステッカー貼っても来る時は来るし何度か応対してしまってるので厳しいかもしれませんね💦
外壁はハウスメーカーのメンテナンスがあるのでもう来なくて大丈夫です。とハッキリ断ってみた方がいいかもしれないですね😓

• ママリ

ママリ

ハウスメーカーのメンテナンス良いですね🤔
    次来たら夫にそう言われたって言ってみようと思います😥

• 7月13日
ちゃんち

曖昧に応えてるとまた来ます😥
今はもう結構です〜!とだけ言ってインターホン切ってます😅

はじめてのママリ🔰

「あ、いいです」以外言わないようにしたら来なくなりました😂理由とか他のワードは一切言いません。
「あ、いいです」
「お話できたら〜」
「あ、いいです」
「塗装が剥げてしまっていて〜」
「あ、いいです」
みたいな感じです🤣

春音🎐.*

我が家も太陽光関連よく来ます!!

私はいつも「必要ないので要らないです!」とかいって帰らせてます😇