※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

ハンバーグを再加熱したけど、心配です。この程度なら大丈夫でしょうか?

すみません…今日夕飯にハンバーグを焼いて食べたのですが、食べてる途中で中に赤い部分が残ってることに気づき、再加熱しました。

でも気づかないでちょっとは食べてしまったかもしれません。細菌やトキソプラズマなど大丈夫か心配です💧
この程度なら大丈夫ですか?気にしすぎかもしれませんが…

コメント

あーちゃん🍌

妊娠中、刺身とか食べてる方多かったので私も初期の頃知らずに中が少し赤いハンバーグをお店で食べたり生ハムも食べてしまってました😅最初はすごい気にしましたが、なんだか気にしすぎてもストレスで、知らずに食べててげんきな子供産んだってたくさん聞いたので大丈夫かなと思ってます!
知ってからは食べないようにしてます!

• 鮎

ありがとうございます!
    確かに、妊娠中食べてはいけないものを知らずに食べてても元気な赤ちゃん産んでる方もいますよね!過剰に食べてなければ大丈夫かもしれませんね☺️
    初めての妊娠だし、色々不安になります😭
    次に気をつけるようにします

• 4月10日
Maimai..

少しぐらいなら大丈夫だと思いますよ‼︎
合挽ですか?
お腹壊さなきゃいいですね😅

• 鮎

ありがとうございます!ぼーっとしながら食べてたのでどの程度赤かったかはわかりませんが、小さめ2個だったので多くはなかったです😅
    合い挽きです!
    私の胃腸が荒れるくらいなら全然いいんですが、赤ちゃんに影響あったら怖いと思って慌てて質問してしまいました😭

• 4月10日
ぽんくんまま

わたしも鳥ひき肉のハンバーグ作った時に焼きが甘くて生で食べてしまいました、、しかも気付くのが遅くかなり食べた後です、、
でも食中毒は大丈夫でしたが、トキソプラズマはわかりません、、でもお医者さんに何か言われたことはなにもないです!不安になりますよね〜 (๑*౪*๑)

• 鮎

ありがとうございます!
    食中毒は無かったんですね、安心しました☺️
    トキソプラズマは検査しないとわからないですよね…。初期に1回検査したので、もう1回やるかどうかは悩みます。。。りかちさんは、お医者さんが何も言わないなら大丈夫かもしれませんね( ᵕ·̮ᵕ )♡
    はい、すごく不安になります😭💦
    今日は料理段階からぼーっとしてたので、次からは気をつけます。。。

• 4月10日
かしこ17

大丈夫だと思いますよ!!
それよりお腹くだったりはしてませんか??
私も妊娠中はお刺身も生ハムも時々食べていました。考え方だと思いますが、過度に摂取しなければ大丈夫なんじゃないかな??と思います。
ただ、私はホタテの紐をアヒージョにしたとき、ちゃんと火が通ってなかったのか。。お腹痛くして8ヶ月くらいの時病院に行きました。。が、当然薬も整腸剤しか出してもらえませんでした(ㅇㅁㅇ川

• 鮎

ありがとうございます!
    過剰じゃなければ、きっと赤ちゃんに影響はないですよね…(><)かしこ17さんも元気な赤ちゃんを産んでいるようで、安心です。

自分がお腹痛くなるのは、薬も出ないしつらいですが赤ちゃんに影響がなければまだ安心できます😖(でも、母体の体調が悪いとお腹が張って赤ちゃん苦しくなるとも聞くので、気をつけます💦)
    さっき食べたばかりなので、今のところはお腹大丈夫です✨

• 4月10日
あやぱまん

少しなら大丈夫だと思いますよ😊✨
心配であれば次の血液検査のタイミングで検査してもらったら良いかと思います!

ハンバーグは焼いた時に真ん中に箸や竹串を刺して透明な肉汁が出てきたら中まで焼けてるサインです💕
少し赤いのも出てきたら生焼けの状態ですよ🤗

• 鮎

ありがとうございます!
    次の土曜日に検診があるので、血液検査したほうがいいか先生に聞いてみます(T_T)

竹串刺したのですが、料理中からぼーっとしてたので見逃してたんだと思います…😰
    日が明けましたが、今のところお腹は壊してないので大丈夫な気がします(><)💦

• 4月11日
  • あやぱまん

あやぱまん

片付けしたり、他の料理作ったりバタバタしますよね💦
    トキソプラズマの症状に当てはまったりしていないのであれば、安心ですね❤️

• 4月11日