※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
お出かけ

長女が同級生とプールに行きたいが、雨でやめた方がいいと言っても聞かない。熱中症になりやすい体質で、他の親の考えも知りたい。友達との遊びは許可しており、連絡は17時まで取れるようにしているが、プールについてはどうしたらいいか悩んでいる。

長女が同級生とプールに行きたいと言うてます。

月曜日。雨ですが。やめとき。と言うても聞きません。

小学生同士では、まだダメと言う考えです。

私は。熱中症にもなりやすい体質で。

それぞれ親の考えではありますが、みなさんはどうですか?


友達と遊びに行くのは、許してて。水筒二本➕ジュース、お菓子買えるぐらいは持たせてます。
条件で、夕方17時まで。
いつでも連絡取れるようにと。

プールとなると、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

場所によります💡
プールが近いなら遊ぶのと一緒なのでOKで、ちょっと遠いなら親が一緒に着いていくって感じですね👀💡

はじめてのママリ🔰

プールの規模によります。
大きいプールは小学生の子どもだけでは行かせません💦
市民プールでしたら、5.6年なら子どもだけでも行かせます😊
(市民プールでも波の出るプールがあるところはNGにしてます)

  • やっちゃん

    やっちゃん

    コメ有難うございます。
    市民プールです。
    雨なのに、自転車🚲で行くらしく。
    どう説得したらいいのかがわかりません笑。まだ中学生ならいいんですが💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨の中自転車で行くのは危なすぎるので絶対反対します😵‍💫

    水場は命の危険があるから、行かせられない。子ども達だけで行けるのは我が家は中学生になってからだよ!
    という毅然した態度で良いと思います👍

    • 7月13日