※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳4ヶ月後半の子供が指示理解に苦労している状況で、言葉は少ないが理解はしているというママさんが多い。指示理解が進まず不安に感じている。指示に対する反応が微妙で、13語程度の単語は言えるが指示理解が不安。異常かどうか心配している。

一歳4ヶ月後半の子がいます

バナナやイチゴ、パパはどれ?と親が言うと壁にあるイラストや旦那を指差せたりします

けれど指示が通るかと言われたら微妙なところが多いです

ロディのぬいぐるみナデナデして来て、などは通じます。
しかし、絵本とかオムツとか取って来てや、オムツぽいしては理解してないです

応答の指差しとかは気が乗ってればやってくれることが多いのに、指示理解が中々進まず不安になって来ました

言葉は中々出ないけど、こちらの言ってることは理解してるから心配してないと言うママさんが多いですが、
うちは言葉13語くらい単語言えるのですが、指示理解がそれに反比例してあまりしてないのかなと感じます

おかしいのでしょうか

コメント

しな

いやー、
普通にすごすぎます😳💦
うちの子は1歳6ヶ月の時にでもどれ?で指させませんでした笑
てきとーには指したりしてましたけど💦
オムツぽいも1歳6ヶ月くらいになった頃からやってましたし、絵本は最近分かってきたかな?と
単語言えるのも凄いし、普通に褒めてあげてほしいです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだそこまで気にしなくて良いのですかね😣来月一歳半ですが、オムツぽいとか〇〇持って来て通じる感じがまだしないです笑

• 7月13日
  • しな

しな

全然気にする所ないですね💦
    凄い賢い子だなぁって思いました😳!
    〇〇持ってきては1歳半でもまだできるかな?って感じでした💦
    1歳7~8ヶ月くらいでやっとオムツ持ってきて、が出来るようになりました😊
    園に行ったら覚えるの早かったので私の教え方が悪かったのかもしれないんですけど☺️💦

一日違いの誕生日の子がいて、その子が出来てもうちの子は出来なくて。
    その逆もあったり、と、それが普通だったので、何か出来ることを褒めまくった方が伸びるなぁって思いました☺️

• 7月13日

普通かなと思いました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ〇〇持ってきてを理解しなくても大丈夫でしょうか🥲

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

園に行ってるんですね!園だとみんながやるとやるようになりそうですね!
子によって出来ることが逆だったりてよくあることなんですね🥹
褒めて伸ばしていこうと思います🙇本当にありがとうございます!