※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

5歳の息子が頭が良いか心配。虫好きで面白い発想があり、自動ドアもうまく開ける。自分より頭が良いのではと期待している。

お暇な人、コメントお願いします🙏

12月で5歳になる息子がいます。
虫好きでバッタ🦗が逃げないように、ジェンガを家🏠みたいに建ててました。そんな発想ができる息子は頭良いと思いますか?🙏自分が成績とか悪くて、時々、遺伝で、私に似たら頭も悪いし、苦労するだろなぁとか心配で辛くなってしまう時があります。
ちなみに息子は保育園の自動ドアのボタン🔘が上のほうにあって、子どもじゃ届かないようになってますが、上靴を投げて、自動ドア開けてました!もしかしたら、私よりかは頭良いんではないかな?と親バカな期待をしてしまう時があります。

コメント

ミッフィ

5歳だったら普通かなと思います!可愛いですね😊

• ponpon

ponpon

ありがとうございます😊
    嬉しいです💕

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

頭の良さが全てではないと思いますよ😌
今みたく、うまくいかないなあ。じゃあこれを試してみよう!と思う発想がついてることが素晴らしいです👏代案を思いつく、発想力豊かなお子さんで素晴らしいと思いますよ😆それって将来絶対に役に立つ力だと思います😊ponponさんの日々の関わりが良いんだと思いました🍀

• ponpon

ponpon

ありがとうございます😭
    とても嬉しいです🥰

• 7月15日