※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病になった大人の経過を知りたいです。息子が感染し、熱や喉の痛みがあるけど発疹はまだ出ていない。これから出るでしょうか?

大人で手足口病になってしまった方、経過教えて欲しいです😢
息子が手足口病になり、多分それを貰ったと思うのですが、私が一昨日から熱があり、昨日39.1まで上がって今日は、すっかり熱は下がったのですが、喉の痛みだけあります。でもまだブツブツは出てきてないです。
これから出てくるのでしょうか?😖

コメント

🦋キュイン

夫が子供からもらったときは40度の熱が2日、熱が引いてきた頃に発疹がうっすらでてきて
どんどん濃くなっていきました。
今年のではなく、医者に息子も夫もかなり酷い方と言われたので参考になるかわかりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ熱引いてから湿疹出てくるんですね😢
    ありがとうございます

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も最高39.1℃まであがりました💦1~3日目は発熱、倦怠感、嘔吐、下痢でした。
3日目頃から喉の痛み、手のひらに発疹が出始め
5日目頃から手足の発疹がピリピリチクチクとして痛いです😭😭
スマホのライトで照らして喉を鏡で見たら口内炎のようなものが4個くらい出来てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐まであったんですね😭😭
    やっぱ熱さがってから湿疹でてくるんですね、
    チラホラでてきたんですが、これが酷くなるのかと考えたら憂鬱です😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が下がってから発疹出る方が多いみたいですね💦
    もしかしたら痛みが出てくるかもしれませんね🥲

    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 7月13日
ままり

私も子供からうつっておととい喉の違和感から始まり、昨日はずっと39度の熱で死んでました🫠
今朝には解熱しましたが発疹はまだなく喉の痛みだけあります😣
高熱ほんと辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く同じ状況ですね😢
    私は昼頃からよーーく見ないと分からない程度ですが小さい水膨れ見たいなの出てきました😭
    お互い酷くならなかったらいいですね😭😭

    • 7月13日