※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さんにおすすめの商品は、クレヨン、机や椅子、おもちゃ、食器類です。

1歳半です
おすすめの商品をどれか1つでも良いので教えてほしいです!

・クレヨン(ペンなど)
・机や椅子
・おもちゃ
・食器類

コメント

ママリ

クレヨン→くれぴつがおすすめです。手に全く付かないし、口に入れても安全なもので作られてます😄

机、椅子→現役ママが考えたシリーズの机と椅子のセット。

おもちゃ→レゴデュプロ、アンパンマンくるころタワー、コンビカーを1歳半あたりで買いましたが気に入って遊んでます!

食器は私は特にこだわりなくて100均のとか使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てに回答ありがとうありがとうございます!
    調べて見ます!😍

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

🖍️
→水で落ちるやつ

🧸
→レゴ的なブロック
おままごと(包丁まな板食材。)
手足があるぬいぐるみ
ミニカーや汽車のおもちゃ

手足があるぬいぐるみやおままごとセットで、ごっこ遊びをするようになりました♡ぬいぐるみのお世話をする様子が可愛いです♡トミカやブリオは1歳過ぎから安定して遊んでます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ぬいぐるみのお世話可愛すぎます♡アンパンマンがあるのですが投げつけられています🤣

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはプーさんとおさるのジョージです🧸最初はうちの子も投げてましたが、投げられたプーさんを拾って「プーさん痛い痛いえーんえーんしてる!よしよし、よしよし」と言って撫でる姿を見せたらよしよしするようになったり、投げられて横たわっているジョージを見て「ジョージねんね?お布団かけよー。」って言ってブランケットかける様子見せたら、子どももプーさん寝かせて「ぐーぐー」って言ったり布団かけたり一緒に寝たふりしたりするようになりましたよ〜♡

本当かわいいのでおすすめです😂笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと食器は、上の方と同じく、うちも100均です...🍽️✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撫でる姿を見せるといいんですね!やって貰える日が来るのが楽しみです♡
    100均の物も見に行ってきます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

クレヨンは、ベビーコロール
特殊な形で握りやすく、手につかないです。

おもちゃは上の方と同じく、アンパンマンくるころタワー、うちは女の子なので、100均のおままごとのおもちゃでよく遊んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!特殊な形で可愛いです!ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

クレヨン→クレヨンは手につくのとベタベタが私的にイヤで、サクラクレパスの三角クーピー使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 7月14日
mizu

1歳半の次男は、アンパンマンのことばずかん大好きで毎日遊んでます☺️

クレヨンは、児童館でこないだ写真のやつを使わせてもらったのですが、水で落ちるし筆圧弱くても書きやすそうで、よかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのことばずかん調べてみました!息子にも買ってみます♡
    水で落とせるんですね!ありがとうございます😊

• 7月14日