※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

病院受診のタイミングについて相談中。発熱し、インフルエンザの可能性も。家族も心配。どうすればいいかな?

病院受診のタイミングどうされてますか?💦
私が発熱です。感染対策は先ほど質問させていただき、とりあえず大丈夫かなと思ってます。

昨夜19時ごろから喉が痛くなり、23時時点では36.8で熱はなかったのですが朝起きて37.7になっていました。
8時半にロキソニン飲んで、寒気もなくなったので熱が上がりきったかなーと思って検温したら38.8でした。
らあやま
夫は仕事です。

コロナだったとしても対処療法(流行り出した時に夫がなりました)だったので子供を連れて病院に行くのも、、となっています。

ですがインフルエンザの可能性もある!?となり、ロキソニンを飲んでしまったことが心配です。

あとはインフルエンザだった場合なるべく早期にリレンザやタミフルが効果的ということ、

三連休で受診するなら今日の午前中しかタイミングがないこと、

息子が2回だけですが咳をしたので息子も??となっています。現在発熱はなく、機嫌も良く、ご飯も水分もとれてます。


長くなってしまいましたが皆さんならどうされますか💦

コメント

ちょこ

インフルエンザの検査は発熱後24時間経過してからが推奨されているので(最低が12時間)、今病院に行って検査してもあんまり意味がないと思います💦

症状が辛くて薬を貰いたいのであれば今日病院にいってもいいと思いますが、コロナやインフル等の検査をしたいのであれば明日の救急外来にかかるのがいいのかな?と思いました😣

  • ママリ

    ママリ

    発熱後から最低12時間なんですね、なら全然行っても検査意味ないですね💦

    ロキソニンが効いて楽になったので息子にむやみに受信せず様子見ます!

    ありがとうございました🥲

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    息子もいるので、むやみに受診せずのミスです💦

    • 7月13日