※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に赤みが出て心配。アレルギー症状か、ベビーガードの影響か分からず。病院行きたいが無熱外来が閉まる。アレルギーかどうか知りたい。

アレルギー症状について教えてください💦

先ほど離乳食を食べました。全て食べたことある食材で今まで何も問題ありませんでしたが、今日食べてからシャワー浴びさせようとした時にお腹、首の後、口周り少しに赤みが出てました😥
お腹はぶつぶつがありましたが、元々汗疹ができやすいのでどっちか分かりません…

食べてる時に眠くなっちゃって途中でぐずって切り上げたのでいつもより量は食べてないです。。病院行きたいのですが今から15分かけて歩いてたら無熱外来が閉まってしまう時間で💦緊急だったら一般外来でみてもらえるので行こうかと思ってますが手足口病流行ってるみたいなので無熱外来以外は無闇に行けなくて💦

写真で見た感じ、アレルギー症状でしょうか?お腹はもしかしたらハイチェアのベビーガードに押されて赤くなってるのかなとも思ってます。いつも食べながらベビーガードにお腹バンバン当たってるので🥲

分かる方教えてください!

コメント

まろん

素人目ですが、アレルギー反応っぽくはないように見えます🤔
卵アレルギーのうちの子の場合は、もっと蕁麻疹のような、蚊に刺された時のような発疹が出ました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね💦私もネットで症状出た写真見てたのですが、こんなひどくないけど赤いしなー、、とモヤモヤしてました🥹また同じもの食べてひどくなったら行こうと思います!

• 7月13日
ママリ

素人目で見た感じ、アレルギー症状ではないと思います。
様子見で大丈夫な範囲だと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よかったです🥲また同じもの食べてひどくなりそうなら病院行こうと思います!

• 7月13日
ままり

うちもありました!様子見て特に変化なければ大丈夫でした!👶🏻掻いたりされたりしてもなります!

• ままり

ままり

掻いたり擦れたりしてもなります!のまちがいです😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり擦れたんですかね😂💦いつもより暴れてたからより擦れて赤くなってたのかもしれません、、笑 またひどくなりそうな感じなら病院行こうと思います☺️

• 7月13日
  • ままり

ままり

ほんとに同じ感じのやつが何回も何個もありました!😂
    はい!☺️

• 7月13日