※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがぐずりがひどくて困っています。体調不良で入院した後、帰宅後もずっと泣き続けていて、寝る前や起きた後も不機嫌で、離乳食も飽きて泣いてしまいます。

ぐずりが酷すぎてしんどいです。
生後7ヶ月の子供がいます。

先週から体調不良で入院していました。
もう完治して退院していますが、家に帰ってきてからぐずりが酷すぎて酷すぎて…
眠気からくるぐずりというのは分かっています。
いつも多少ぐずりはしますがセルフねんねできる子だったのでここまで毎度大泣きするのは初めてです。
今日は朝起きてギャン泣き。
朝はご機嫌に目が覚めて離乳食やミルクまで1人で遊んでいますが、叫ぶように泣いていました。
今も朝寝の時間ですが、普段なら遊んでてしばらくしたらぐずってそのまま勝手に寝るのですが、30分以上ギャン泣きです。
抱っこしたって寝るわけでもなく、でも置くとギャン泣き。
家のことが全く手につかず申し訳ないですが泣かせたまま放置です。
昨日も1日中ギャン泣き状態でした。

たまによく泣く日があるのですが1日くらいで治っていて、もう1週間以上ギャン泣きする日々が続いています。
7ヶ月ってこんなに泣くんですか??
セルフねんねもできていたのに寝る前も起きた後もグズグズなんてどうしていいか分かりません。
離乳食もすぐ飽きてギャン泣きします。
おとなしいのはミルク飲んでるときだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして中耳炎になってたりしませんか?
うちの子も体調不良がきっかけで鼻水が耳に流れてしまい?中耳炎になってギャン泣きしたことがありました😅
いつもはよく寝る子なのにその時はギャン泣きで、まさか中耳炎になってるなんて思っていませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    中耳炎も疑って病院へ行きましたが、異常はありませんでした。
    熱もないですし、耳を気にしている様子もないです。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    失礼いたしました。
    早く落ち着きますように🙏

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちは今の今までギャン泣きが普通だと思っていたのであれですが、もともと手のかからない子が急にギャン泣きとなると、お母さんもしんどいですよね💦
同じく7ヶ月の子供がいます
うちはセルフねんねなんて幻ですし、抱っこしても眠くて機嫌悪いときは体を仰け反らせて「キーッ!!!」と悲鳴を上げて暴れるので毎日鼓膜が破れそうです😵

もしかして病み上がりで、機嫌が悪いのかもしれないですね
それか病院からまた環境が変わったことによるストレスか…
いずれにせよ時間が解決してくれるような気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    結局今日ずっとギャン泣きでした。
    ほんとに数日前まではこんなに泣く子じゃなかったのに急になんでって思います…
    新生児のころはよく泣いていて、少し経って落ち着いたなと思ったら更にギャン泣き。
    本当にしんどいです。

    • 7月13日
はじめてのままり

うちもつい最近、手足口病になってから、グズりが出ました。
日中もそうですが、とくに気になるのが…2ヶ月〜今まで夜中なんて起きなかったのに、毎日グズグズ言って主人にも「仕事に支障出る」と言われるほどです。寝起きもすごく良かったのに起きると泣くようになりました。

具合が悪くなってから、調子が良くなるのに時間がかかるんですかね。