※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てとパートの両立が大変で、自分の時間や趣味を続けられないことに悩んでいます。結婚や子育てに向いていないのかと思っています。

ワンオペも子育てしてパートで働くのも、自分で納得してたけど、やっぱりしんどくないですか?🥲

結婚妊娠出産って女ばかり失ってる気がします…
結婚妊娠出産しても、夫は仕事は変わらず続けられるし、私が育休中だし育休明けもパート予定だから自由な時間もお金もほぼ変わらずある

夫の仕事が忙しいことや夜勤があるので、ワンオペ覚悟だったし、仕事中心の生活が嫌だったから子育てしてパートすることも自分で決めてたけど、
多分私はそういう生活なめてたんだろうなと(笑)😭

私は、美容が好きで美容皮膚科や美容室、ネイル、ホワイトニングに通うのが好きだったんですが、ワンオペやパートだと自由に続けられないことに今更気付きました(笑)😭

夫は生活費稼いでくれてるから、その代わりで私が家事育児。それぞれやるべきことやってるだけ。
私は結婚も子育ても向いてなかったのかも🥲
この生活が楽しいと思える日がくるといいなと思ってます🥲

質問なのか吐き出しなのかよくわからなくてすみません。
厳しいコメントは控えて欲しいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

私も美容大好きです😊
妊娠出産すると、体も肌も髪もボロボロになった自分みて嫌気さしてます😭
男の人は何一つ変わらずキャリアも身体も犠牲にすることなく羨ましいですよね🥺
独身の頃のように全部できるわけじゃないけど、私は仕事始まってからは美容院もまつパも行ってますよ🙆‍♀️
2人目出産あとはシミ取りとヒアルロン酸行く予定です💛
そういった自分へのご褒美って、必要だと思います☺️🍀

ママリ

仕事してます。

私は完全ワンオペなので、家事育児全て1人でやってます。

3人目が生後4ヶ月から働いているので、しょっちゅう体調崩してまともに仕事すら行けないような状況で・・・ましてや自分の自由な時間なんてそんなにとれないです😅

行きたいと思い始めてから2ヶ月経ってようやく美容院に先日行けました!
仕事や子供体調不良でなかなか行けず・・・

そんな生活です💦

でも充実してます😊💕