※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が偏食になり、ストレスを感じています。偏食になる子は多いのでしょうか?

気持ちが楽になるようなお言葉を頂けたら
嬉しいです🥲

うちの子(2歳)が偏食になってしまいました。
こんなにストレス溜まるものなんですね😱

今まで特に好き嫌いなく、3食キッチリ食べてました。
今では何でも「いらない いらない🙌」
好物だった物もペッと吐き出す。
もうパンとバナナヨーグルトしか食べない勢いです😑

コロナに罹ったり、下の子が産まれたりと
最近バタバタしていたせいでしょうか...

2歳ぐらいになるといきなり偏食になる子って
多いですか?

コメント

ママ

そういう時期なんですよ😊
イヤイヤ期中の月齢ですし、コロナや下の子が生まれたことも少なからず影響あると思います。
いずれまた食べるようになりますよ!

息子も何でも食べたのに、むしろ食べ過ぎていたのに笑
2歳前後から2歳半くらいまであまり食べなくなりました。
泣いて拒否!とかもありましたが、なんだかんだ、また食べるようになり、その辺りから食の好みがハッキリ出てきました。
味覚が成長したのだと思います。

5歳の今は文句言いながらも、嫌いな物もちゃんと食べて完食です💮

大丈夫、きっとまた食べるようになります!

よち

普通なら偏食なるのは1歳過ぎですもんね🥺病気し、下の子の誕生と精神的なストレスのほうがあるのかもです。
うちの子は産まれる前は比較的自分で食べてくれていた方なのですが、下の子産まれたら好きな物も自分で全く食べなくなってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

今、まさにそれです😂
全く同じことを質問しようと思ってたぐらいでした!

恐らく2歳児の通る道なのかもしれませんね!
潔く諦めて、食べなくても死なない!と思って過ごすようにしました

ママリ

うちもそうですー

いちごジャムサンドとトマトとチーズとシリアルとヨーグルトでしばらく暮らしてました。
ずーーーと朝食🙂🙂🙂笑
楽だからいいけど😌笑

そしたら私が食べてるものが食べたい!となってきてとりわけたまーにします。

もも

うちの子も偏食大魔王です。
ひとりだと全然食べないので夜ごはんはなるべく旦那と一緒に食べるようにしてますが、自分のお皿のものは食べないけど旦那のお皿のものは食べたがります、同じものでも😂
ちなみにわたしのお皿のものは欲しがりません。。。
よくわかりませんが食べさせたいものは旦那のお皿にも乗せるようにしてます(笑)