※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に眠ってしまい、赤ちゃんを落としそうになった経験があります。皆さんも気をつけてくださいね。

0歳児を育てていてヒヤッとした事はありますか?

私は、授乳中に寝落ちしてしまって、授乳クッションから赤ちゃんを落としそうになってしまったことがあります。
それからは、眠いときにはミルクでさっと済ますようにしました。

皆さんも、何かエピソードがあれば、今後気をつけたいので教えてください〜!

コメント

N👶🏻

生後半年くらいの時だったと思うのですが(腰が座っていたので)、腰が座っているからと油断して、片腕にお尻を乗せた状態で外で抱っこしてたら、そのまま後ろに倒れそうになってヒヤッとしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭打ちそうな状況、考えただけでもひやっとしますね🙀
    生後半年になると慣れも出てきそうなので、気をつけるようにします!
    貴重なエピソードありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

下の子が10ヶ月ぐらいの時、私がつわりが酷く起きられなかった時です
旦那が夜泣き対応で抱っこしてあやして寝かせてくれたみたいなんですが朝私が目覚めたらベビーベッドの柵があいてました

下の子は寝相悪いのでもし落ちてたら…と思ったらヒヤッとしました
もちろん旦那締め上げました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もその辺忘れそうなタイプなので、気をつけるようにします!
    貴重なエピソードありがとうございます❣️

• 7月21日
ゆちゃぴ

新生児時代、抱っこしながら物を取ろうとした時に体勢を崩してしまい転倒しました。
幸いなことに赤ちゃんは里帰り用の荷物の上(衣類を入れていた布地のバッグ)の上に着地。
泣くこともなくきょとんとした顔をしており、無傷でしたがしばらく生きた心地がしませんでした😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児時代は、寝不足もあるので、いつも以上に注意力がなくなってしまいそうですよね😭
    貴重なエピソードありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ごろ、腱鞘炎になりました!
お風呂入れてる時に激痛が走り、ちょうど赤ちゃんも泣いて暴れてる時だったので、ベビーバスに顔まで浸かってしまうところでした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今、腱鞘炎に悩まされているところでした😣
    同じようなシチュエーション、充分ありそうだと思ったので、私も気をつけるようにします!
    貴重なエピソードありがとうございます❣️

• 7月21日