※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
産婦人科・小児科

ステロイド治療しているけどクループが改善せず、息苦しさが心配。救急行っても吸入だけで不安。どうしたらいいでしょうか。

クループについて。

ステロイドのシロップ、ステロイドの吸入(本日2回)
しているのに、全然クループよくならない💦
今も寝てますが、ケンケン咳してるし
咳した時に息吸う時、ひぃーって苦しそうで……。

救急行ったところで、吸入してもらうだけだから
それはさっき家でしたし……

どうしたらいいんでしょうか……
呼吸困難とかにならないか怖くて。

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋は加湿して、頻繁に吸入通って(本当にひどい時は自宅でも吸入してました)、水分とらせて、見守るしかなかったです😭早く良くなりますように…💫

  • あおちゃん

    あおちゃん

    今日ステロイドの吸入を病院に昼しに行って、夜の分と言ってステロイドの吸入液ももらい、先程咳込んで起きて呼吸が苦しそうだったのでしました😖

    いつもステロイド飲めばすぐ良くなってたのに……。

    • 7月13日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    ちなみにどのぐらいケンケンした咳は続きましたか?💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはRSが発端でしたが、2週間くらい続いて、完全に咳が止まったのは3週間後でした!
    咳き込み嘔吐とかはないですか??なかなか良くならないの辛いですよね

    • 7月13日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    うちは昨日から溶連菌で😖
    RSは咳続きますよね💦ずっとケンケン咳だったんですか?💦
    嘔吐するまでは咳こんでないんですけど、吐くか?って一瞬ビビるぐらいにはなります😂

    • 7月13日