※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児が胃腸炎でミルクを飲んだら吐いてしまう状況で、どうすればいいか相談したいです。

乳児の胃腸炎
ミルクはどうしてますか?
普段200ccのみますが、胃腸炎なのか
ミルクを飲んだら全部吐き出します。

朝イチ病院予約は取れましたが
お腹がすいてミルクを一回量50ccにしてあげましたが直後嘔吐、それからお腹を空かせてるのか泣いてます
普段お腹すいてる時指シャブリがあり、泣きながらも指をくわえてるのでまだお腹すいてるのかな?とおもうんですが結局は吐いてしまいます

この場合どうしたらいいんでしょうか
経験ある方教えてください

コメント

ちゅんちゅん

たくさん飲むと胃が過剰反応して吐くそうなので、ちょい飲みさせてと言われました。
ちょい飲みでも吐きますが、、、

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の子、この間ノロになりました。
ミルクは胃に負担かかるとのことでアクアライト買って1日様子みました。
めちゃくちゃめんどくさいですが、最初は2ml程、吐かなければ5分後に4ml程…と五分刻みで量を増やしてあげてと先生に言われたのでそうしてました。
ミルクに切り替えた時も↑のように段々増やしてあげて行きました。
そして、また嘔吐してしまったら30分〜60分以上は何もあげずに様子見てました💧

はじめてのママリ🔰

上の子が生後3ヶ月で胃腸炎になり、同じく飲ませても飲ませても吐いてしまっていました💦
病院に連れて行きましたが、入院にはならず、吐いても40mlを1時間おきに飲ませるよう指示され、そのようにしていました。
おしっこが10時間近く出ませんでしたが、それでも入院にはならず、吐かなくなるまでひたすら1時間おきに飲ませてました💦