※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ育児で気づいたことや、旦那との関係について相談したいです。

旦那が夜遅いのでワンオペ極めてから、ようやく気づいたことがあります!ママリで皆さんが言っていた意味がわかりました。

ワンオペだと、頼もうという考えに至らないというか頼めないので自分が全部やると確定しているから相手に求めないので、もはや楽までありました。
期待をしないことは自衛になるんですね…

それに逆に変に手出しされるとルーティンやいろんなものが崩れることもわかりました。
そしてワンオペだと何故か旦那が鬱陶しくすら感じてしまい、頭を撫でられようものなら、触んな!となってしまいました。

なんというか、女になる瞬間?がなくなると言いますか💦
寝るまでずっと仕事中みたいな感じになるのでキビキビするというか😭

コメント

mi

いやめっちゃ分かります‼️
私も新生児からずっとほぼワンオペ生活で,旦那が休みだとルーティンが崩れて最近苛立ちが酷いです!
最初はワンオペきつかったですが、今は娘と2人の方が楽と言いますか、
言ってしまえば24時間労働ですもんね,私もずっと働いている気分です😂

期待しないとめっちゃ楽です…
変に期待すると旦那にがっかりしてしまうので🟤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!
    あーもうお風呂入れなきゃいけない時間なのに!とか、〇〇が終わってないといけないのに!みたいになりますよね😂

期待することの危険性がわかりました🤭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私が産後急激に旦那に対してドライになった理由これかもしれません!
産後だしまだホルモン乱れてるのかなー、いつか落ち着くかなーって思ってましたがめっちゃしっくりきました😁
目から鱗でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!笑😆
    なんというか、夫婦が育児という仕事仲間だったとしたら
    旦那を戦力外にしたみたいな感じですかね😂😂
    あー、いいから、君もう帰っていいよ。みたいな😆

• 7月13日