※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

産前にベビーカーを購入せず、産後の移動は抱っこ紐で様子を見てから購入しようか迷っています。A型ベビーカーがセール中で、買うべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

車移動がメインの方、「ベビーカー」について教えてください☆
出産準備でベビーカーは、用意されましたか?

私としては産前には購入せず、産後の移動はとりあえず抱っこ紐で様子を見ながら、必要に応じて購入しようかと考えていました。
ですが、目星をつけているA型ベビーカーがセールで安くなっており、どうせ産後に使うならこのタイミングで買ってしまおうか迷っています。

みなさまの忌憚のないご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

ことのんママ

使いました。
普段は車移動メインですが、ショッピングセンター内や、散歩
、レジャーなどで必要でしたので。

ママリ

車メインの生活で1人目の産前にA型ベビーカー準備しました!
1人目産後の時は、A型をメインで使うような時期は長時間歩くような外出があまりなく抱っこ紐で事足りることが多かった&赤ちゃん連れでいけるようなレジャー施設ではベビーカーの貸し出しもよくあったので、後からスリムなB型を買うでも良かったな...と思いました💦
ただ、2人目産後では上の子を公園で遊ばせる時や上の子連れでお出かけ時にA型大活躍だったのでやっぱり買っててよかった!となりました👏A型なら寝てしまっても背もたれをフラットにできるので、下の子1歳過ぎましたが未だに使ってます😂
個人的には安いうちに買ってしまっても良いと思います。

mama

妊娠7ヶ月で購入しました😊
ベビーカー買うなら絶対コレ!って決めていたものがあったので、楽天のマラソンの時に買いました!

腰痛持ちで1時間以上の抱っこ紐がきついので、車で出掛けてもベビーカーは必須でした😊

たかな🦀

私は産後1ヶ月過ぎた頃に買いました!
でもA型買う予定が決まっているなら今買っても産後でもあまり変わらないかなと思うので、安くなってるタイミングに買えるといいですね🌟
うちは今の時期は暑くて、ショッピングモールなどの屋内だけで使ってます!
涼しい季節はベビーカーでお散歩するのも気持ちいいですよ☺️

ママリ

車がメインで乗らない日はほぼありません☺️
ベビーカーはAB型を使っていますが、あればやっぱり便利です✨
2ヶ月検診を終えてからはほぼ毎日ベビーカーで散歩したり、近くの商業施設に遊びにいったりしていました🙌

初めてのママリ

AB型は高いし、何ヶ月かですぐサイズアウトしてしまいました。ベビーカー買うならB型バギーがいいと思います!
寝てるうちは小さいから抱っこ紐でいいし、大きくなってきて抱っこもキツくなってくるのでそうなった頃には歩き始めたりするようになるのでその時にはベビーカー必須でした!