※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の中に死んでいたアリが気になります。クロアリの可能性は?新築半年で巣があるか心配です。

こんなアリが1匹家の中に死んでたんですが…
家の木を食うシロアリではないですよね?😭💦

クロアリ?…だとしても家にいるのが気持ち悪い
どこから、入ってきたのでしょうか?玄関?
シャッター閉める時の窓?

前に庭にクロアリが巣作ってて
アリの巣コロリみたいなやつでやっつけたんですが
もしかして家に巣がありますか!?😭
新築半年です。。

大丈夫ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは新築でまだ2ヶ月ですが、こいつ家に入ってきます!😂
多分羽アリだと思うんですが、この時期は大量発生するみたいです😵‍💫
換気扇とか人に付いてたりかな?って思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構でかいやつですよね?!
    シロアリではないですよね🥹💦

    大量発生とかキモすぎます😭
    ほんと無視無理なんで、辞めてほしいです😰
    何か対策されてますか??
    お庭に巣とかありませんか?😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でかめのやつです!!
    シロアリではないと思いますよ!

    川の近くだし、田舎で周り暗いので、外の電気付けると尚更寄って来ます笑
    オニヤンマ君とか、外にかける虫除けとか出来る事はやってますが、効果見られません😭
    家には巣は無いはずです!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でかくて女王あり?と思ったくらいです😂
    シロアリじゃなくて安心しました💦
    うちも田舎なので電気つけるといろんな虫よってきます😰

    うちは庭が完成してないので芝が敷けておらず、、土なのでアリがたまに歩いてるといやです😢
    ほんとにキモいですよね😰💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女王アリレベルのでかさはきついですね😂
    虫さえいなければ平和に過ごせそうですよね🥺
    歩いてるの見ると、こいつ家に入ってこないだろうな?って心配になりますね😂
    ほんとーにきもすぎる!!😖

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんちにでるのは大きくないですか!?うちにでるやつデカくて😭
    そうなんです、ダンゴムシとかいろんなやついてゾッとします…カナブンとか死んでるし😵
    夏は虫やばいですよね😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でか!とはならないくらいのサイズです!でかいのはまじで無理ですね😂笑
    ダンゴムシ、カナブン死んでますね😵‍💫
    今日はカミキリムシがいました😂

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カミキリムシとか無理です😵
    Gに似てるのはほんと無理で笑
    全部むりなんですけどね笑
    早くアリの巣見つけて抹殺してやります🔥☄️笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!笑
    カブトムシとか昔好きだったのに今はほんと無理です!😂
    抹殺しましょう!!
    懲らしめてやりましょう💪🏻笑

    • 7月13日
ママリ

実家(日本家屋、田舎)で毎年大量発生します😂
小さいころは慣れっこで、新聞読んでてボタボタ新聞に何匹落ちてきても気にしてませんでしたが、今だと耐えられませんね😂

玄関の開け閉めとかでスっと入ってきちゃうんだと思います。家は食べられません。
庭の巣はアリの巣コロリ、お家の中は定期的にムエンダーシュッですかね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇぇええええ!?!😱
    ボタボタ落ちるというのがもう🤢笑

    結構大きめのやつですよね?
    確かに、玄関の扉開けてホウキで掃いたり子供が開けてたりします…
    あんな黒くて目立つのに入ってくるんですね、気づかないもんですね😵

    いえ食べられないなら安心です💦
    巣を見つけてアリの巣コロリ置こうと思います😭💦

    • 7月13日