※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供の目の腫れや痒みが2週間続いています。眼科で診察を受けたが、疲れや体調不良が原因かもしれないと言われました。同じ経験のある方いますか?

4歳子供の下まぶた?涙袋付近が2週間ほど腫れたり引いたりを繰り返しています。あとは痒いそうです。ずっとではないみたいですが。
先週眼科に行き目薬と塗り薬をもらってつけていますが、少し良くなったと思ったらまた腫れて…を繰り返しています。
眼科の先生曰く、疲れや体調不良で目にきていると言われました。確かに最近凄く暑くなったりで気付かぬうちに疲れが溜まっているのかもしれません。ですが風邪など引いていないです。
同じように2週間以上目が腫れたり引いたりした事のあるお子さんいますか?

コメント

ゆか

蕁麻疹でもないですか?
下まぶたの場所的にも、腫れたり引いたりを繰り返して、痒いというのが…
目薬って効くんですかね😳
皮膚科で飲み薬もらうとかどうですか?ザイザルとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。蕁麻疹っぽくは無いんですよね…。
    痒いのもずっとでは無さそうなのてますが、眼科で処方してもらった薬があまり効果なさそうな感じもします…💦
    明日もまだ腫れていたらまた眼科に連絡してどうしようか決めます😞

• 7月12日