※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

新生児微笑の頻度が兄弟で違う場合、将来の性格に影響はないでしょうか?兄弟で差があるご家庭はありますか?

1人目は新生児微笑とかすごく多くて
まあよくニコニコしてました
(生理現象なのは理解してます✌️)が、
下の子は新生児微笑してるのを
本当に数えるほどしかしていないです、、、
兄弟で結構差あるんですね😅
これって将来の性格とかには関係ないんですよね!?🤣
すでに性格とか骨格とかかなり違いそうで
この先どうなっていくのか楽しみすぎます笑

新生児微笑の頻度、兄弟で結構違ったご家庭ありますか??

コメント

Rまま

うちも1人目は早くからニコニコすごいよくしてましたが、2人目は中々笑わないし、目も中々開かない、合わないでした😂

• ST

ST

コメントありがとうございます!
    え!まさに!私も今日ふと
    あれ?この子(下の子)目開いてることなくない?って思ってました🤣🤣
    たま〜に目開いてるんですけど、上の子はもっともっと目開いてたと思うんですよね😂笑
    その後の成長としてはどうですか?やっぱり性格とかも結構違いますか??

• 7月12日
  • Rまま

Rまま

1人目は予定日1日超えで大きめで産まれたんですが、2人目は37wすぐに産まれて上の子より一回り小さくでてきました!
    なので週数が早かったからかな〜とかよく言われてましたが、その後の成長も色々と遅れてて、なにもかもが遅かったです🥹
    でも私の場合なので、みんながみんな早く産まれたからといって成長が遅れる訳じゃないと思いますが🥺
    性格は赤ちゃんの時はほんとお利口で穏やかな子でしたが、今ではほんとやんちゃでお兄ちゃんと同じような性格してます😂

• 7月12日
  • ST

ST

そうだったんですね!!でも単純計算早く産まれてきた子は少し遅れが生じてもおかしくない気はしますね!!
    うちの子2人とも39週5日に出てきてるんですけど、下の子は何故か3700g超えのビッグベビーで😅笑
    産まれてきたのは同じ週数なのに他は何もかも違いすぎて😂
    赤ちゃんの時だけでもお利口で穏やかだとかなり助かりますね🥹第二子以降だと尚更♪
    上の子が破天荒過ぎるのでそれに似ると思うとかなり恐ろしいですがそれ含め楽しみに見守りたいと思います🤣🤣

• 7月12日
  • Rまま

Rまま

うちも1人目3800でした🤣🤣
    私は○ヶ月検診のたびに小児科の先生に相談してたりしたので、もし気になることが続くようなら早めに相談してもいいかもです😌

• 7月12日
  • ST

ST

大きいですね🤣
    そうですね⭐️
    なんか1人目は初めてだしこんなもんでしょって思って特に何も聞いてなかったんですが、2人目は1人目と比べちゃって少し気になること出てきそうなので
    都度メモしておいて健診の時に聞こうと思います😊

• 7月12日
  • Rまま

Rまま

いや〜ほんとそれです!!!
    なにもかも比較してしまうし、余計心配なりますよね🥲
    うちのとこも、サトさんのとこも2人とも性別が同じだからそれもあって余計🥺
    早く不安が解消されるといいですね😌

• 7月12日