※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で夜間母乳に切り替えたいですか?現在混合で、母乳だけの方いますか?母乳とミルクの割合や現状について教えてください。

6ヶ月以降で混合の方
元々完母で歯が生えて噛まれていたいのと
母乳の出も悪くなってきたので現在混合なのですが
夜間授乳だけミルク作るのがめんどくさくて母乳でいけたらな…と思っているのですが
夜間だけ母乳の方いらっしゃいますでしょうか?

母乳は出さないと減っていくので
そんな都合良く出来ないよな…とは思っているのですが
もしいらっしゃれば、日頃のミルクと母乳の割合と
現時点で混合いけてるか、出なくなって完ミになったかお教えいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント

kn

6ヶ月半まで完母、その後9ヶ月後半まで混合でした😊(今は完ミです🍼)

うちは7ヶ月で保育園に入れたので、家にいるときは母乳、保育園ではミルクってかんじでした!おっしゃってるように、家ではミルクを作るのが面倒だったので母乳にしてました😂
不思議なもので1週間もすれば日中はおっぱい張らなくなり、でも夜〜朝にかけてはしっかり出てたようです☺️
9ヶ月半ぐらいで夜通し寝るようになったので夜間授乳が無くなったこと、おっぱいに執着する前に卒乳したかったことから今は完ミになりました。出なくなってしまったわけではないので、お答えになってないかもしれませんが、、、😥
あげ続ければ、夜だけの授乳でも大丈夫な気はします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます🥺
    夜だけ母乳でいけたらめちゃくちゃ楽なのでそうなりたいです…。
    元々母乳すごく出る方でしたか??

• 7月12日
  • kn

kn

産まれた時からしっかり出る方だったと思います😊息子はおっぱい大好きマンだったので常に成長曲線は上の方、お世話になった助産師さんにも、ミルクは足さなくていいぐらい出てると言われていました☺️
    歯が生えてくると噛まれて痛いですよね😭急に回数減らすと出なくなったら嫌だったので、数日かけて日中の授乳を1回ずつミルクに変えていくようにして夜だけにしていきました😊

• 7月13日