※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

10ヶ月ベビーを育ててます。最近歯が生えてきて乳首噛まれて痛いので、1…

10ヶ月ベビーを育ててます。
最近歯が生えてきて乳首噛まれて痛いので、10日より断乳をしました。最近は1日一回授乳してた感じだったので、特にガチガチに張ったりはなっていません。
しかし、しこりが両乳にあるのですがこれはほっておくとなくなりますか?
乳腺炎になりますか?
絞ればいいとかいてあるのですが、お風呂とかで絞る?(しこりのところを押す)ても特にしこりがなくなりません🥲

搾乳機とかで使っても無くなるのでしょうか?

あまり絞りすぎると、母乳がまた作られちゃうみたいなので、ほどほどにお風呂で絞ってます。

特にしこり以外はガチガチになってなく、柔らかいのですが、しこりの部分だけ押したら痛いです。

近くの母乳外来は19日しかあいてないのでふご、19日待たずしてすぐに母乳外来行った方がいいのでしょうか?

コメント