※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の急な態度変化に悩んでいます。搾乳は問題なし。何が原因か分からず焦っています。何かアドバイスありますか?

ここ1週間、急に左側の授乳を嫌がって号泣することが増えました…
今は欲しくないのかな?と思って、下に置くと指をすごい勢いで吸ってさらに泣きます。
搾乳してみるとしっかり出ます。
どうしてかわからないし、急すぎて焦ってしまう…
そして、なんで今まで吸ってくれてたのに、怒って吸わずに泣くの?とイライラしてしまう自分にもイライラしてしまいます…
何か試せることありませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました〜😇
時期的なものだったのか、1週間とか2週間くらいで落ち着きました☺️
なんか気に入らないんでしょうね、ポジションとか何かが😂
逆側から飲ませたり、抱き方変えたりして飲ませてみて飲むようだったらあげて、飲まなかったら再度10分後とかにあげたら飲んだりして気まぐれだな〜って思ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まぐれなんですかね😢
    今までごくごく飲んでくれていた分、ちょっとへこみます😭

• 7月12日
さくら茶

赤ちゃんにも好みがあるようで、左右一緒に見えても何か違うのがあるんですね😅

授乳の時は基本の🤱でしょうか?
脇抱き(フットボール抱き)、縦抱き、添い乳、等はどうでしょうか?

うちは右が飲めなくなって、添い乳がハマりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左はおっぱいの形的にフットボール抱きか添い乳であげています。
    添い乳は変わらず吸ってくれるんですけどね、フットボール抱きだけ背中をそらせてすごく嫌がります😂
    右もフットボール抱きですが、そちらは何事もないかのように吸ってます笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じでした😭
私の場合は片方だけ出が悪かったです💦
そっからずっと片方のみの授乳にしてたら片方もっと出なくなるしおっぱいの大きさも変わり凄い萎えました😂
難しいですよね、、
両方で授乳をしていきたいと考えてるなら早めに母乳外来行ってみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方授乳させたいので、これが続くようなら母乳外来考えます!
    ありがとうございます😭

• 7月12日