※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

今日乳児後期検診で小児科に行きました。帰宅してから寝ていて今日寝て…

今日乳児後期検診で小児科に行きました。
帰宅してから寝ていて今日寝てなかったから普通の昼寝だと思っていました。
でも起きてもすぐ寝てを繰り返していて娘と長男のお迎えの時間になったので行く時も行きしなに寝ていました。
帰ってきてからも寝たり泣いたりを繰り返していてそこで抱き上げたら体が熱いなと思い熱測ると38.3度ありました。もう一度測ると38.5度ありました。ちなみに検診の際熱計りましたが普段通りの平熱でした。
もうお風呂やめておこうと思い夜の離乳食を食べさせミルクを飲ませお着替えとおむつ替えして寝室に連れてきました。でも寝るまで動けないし娘をお風呂に入れたいのですがこう言う場合どうしますか?6歳の長男に見ておいてほしいと頼んでも大丈夫だと思いますか?娘は起きてますし元気なのでお風呂に入れたいです。

また明日仕事で保育園預ける予定だったのですが熱が下がれば皆さんから預けますか?それとも休ませますか?
コロナが5類になってからは解熱後の24時間ルールはなくなりました!

コメント