※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任から息子がトイレのイタズラに関与したとの連絡があり、謝罪したが相手の保護者にも謝罪すべきか。連絡先が不明なら担任に相談します。

小1息子がクラスメイトがトイレに入っているときに
別のお友達がふざけてトイレによじのぼって中をのぞいて、息子は覗いてはいないけれど一緒にふざけてトイレによじのぼったと担任から電話がありました。
イタズラがエスカレートしたらいじめにもつながるのでキツく注意をし、校長先生からのお話もして
トイレをのぞかれた子はあやまってくるたしもういいよ、とその後はふつうに遊びはじめた。ということを保護者にも報告したとのことでした。

トイレの中にいた子は初めて名前を聞く子で親御さんのこともまったくわからない状況です

息子にしっかり話をしますご迷惑おかけしましたと電話を切りましたが

あとから相手の保護者さんにも謝罪したほうがよかったか、、その場合、相手の親御さんがまったく分からない場合担任の先生に連絡先を聞くのはしても大丈夫でしょうか

自分でしたらどうしますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生のかわいいいたずらだなぁと思いました😂
やられた側の子もそんな気にしてる感じもなさそうですし
これからはしたらダメだよって約束でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私なら一応連絡先聞いて謝罪するかな?
もしくは学校で会う機会があれば息子がすみませんでした、は言うかも。
子供にお手紙を書いて持って行かせるか何かしらはするかな?
ふざけていてもトイレいきなり覗かれたらショックだし、その子がトラウマでトイレ行きづらくなってないか心配なので💦