※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子はトミカや手押し車に興味があり、外では歩いたり遊んだりしています。興味を引くものが少なく悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の息子、遊ぶおもちゃは、トミカか、手押し車にもなるバイクです。
それ以外は、上の子とおいかけっこしたり飛び回ったり絵を描いたりくらい、外ではひたすら歩いて上の子の幼稚園で少し遊ぶくらいです。

親の私から見て、おもちゃ無さ過ぎて可哀想と思ってしまうのですが、もう少し何かさせてあげたいけど、興味を持っているものは、乗り物くらいで、ミッキーに反応するけど、絵本を買ってもその場限りです🥲

アドバイスお願いします🤲

コメント

2児ママ

今おもちゃが無くても楽しめているなら
いいと思いますよ!

何も無いところから
楽しめるものや
遊びを見つける力もつきそうですし
おもちゃが欲しいとなると
このキャラクターだから欲しい!となったり
遊び方が決まってたりするので
楽しいかどうかや
遊び方を考えなくなるので
おもちゃ欲しいと言われないなら
そのままがいいのでは?と
思ってしまう派です!🥺


ただ、今回のご質問が
おもちゃを増やしてあげたい!とのことだったので
もし増やすとしたら。。

お絵描きはするようなので
色んなお絵描きを試したり
(水で書いたり、大きい模造紙に書いたり、クレヨンやペンなど道具を変えて)

車が好きなら
トミカだけでなく
トミカが乗る大きいキャリアカーとか
何かちょっと変化を楽しめる物を買い足すとかはどうでしょうか😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 7月12日