※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

旦那さんは育児に協力してくれるでしょうか?里帰り中で不安。旦那は仕事が忙しいと言い、育児は無理かもと。喧嘩が心配。他の旦那さんはどうですか?

皆さんの旦那さんは仕事してても
率先して育児してますか?

育児を手伝うという表現は
大嫌いなので使いません。笑
いま里帰りで育児しています。
帰ったら旦那と2人ですが旦那は仕事が
早朝、朝6時半前には家をでて夜20:30〜21:00
あたりに帰宅する感じです。

旦那は、
仕事が大変 疲れた 俺は頑張ってる
を、かなり言います。息吐くように言います
褒めてもらいたいタイプの人間です
正直面倒です 笑

子供ができたので住んでた賃貸から
少し広い部屋に引っ越しましたが私は里帰りで
少ししかおらず、土地勘がわかりません。
慣れなあ環境で初めての育児。不安です。
旦那は「平日は俺仕事で疲れて帰ってくるし
多分育児無理だから」と今から言われています
夜中の授乳のことですが。

わたしがいっぱいいっぱいになり
喧嘩なるだろうなと言うのが
本当に目に見えています。
私は育休なので一歳なる前まで働きませんが、
皆さんの旦那さんはどうですか?
やっぱり仕事してても育児はしますか?

コメント

ママリ

週6仕事で、仕事の日は子供たちが起きる前に出て、寝てから帰ってくるのでほぼしないですが、休みの日は色々してくれます😊

• はじめてままり

はじめてままり

やっぱりそんな感じの勤務時間のお仕事されてる旦那さんを持つ場合は、完全ワンオペが普通ですよね😭😭わたしの甘えてました、、、
    旦那も土日休みなので休みの日は協力してくれると思いますが....1週間仕事して来たんだからゆっくり寝させてとも言われそうな気がして、、

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうなっちゃいますね💦
    むしろパパが帰ってきて覚醒とかする方が困るので、パパが帰ってくるまでに色々終わらせておくほうが楽でもあります笑

うちは休みが週1しかないし、そこでしか子供たちと触れ合えないのでここぞとばかりにベッタリでした✨
    やらせないとできるようにはならないし、いつ何があるか分からないので一通りできるようになってもらいました😊

• 7月12日
ママリ

うちは完母だったので夜中夫が子供の世話をする事はなかったです。
オムツ交換→授乳
の順番だったのでオムツも私がやった方が効率いいですし。

1人目は怖がって首が座るまで数えるくらいしか抱っこもしなかった気がします😂

でもゴミ集めて捨てたり洗濯して畳んだり家事の方はずっとやってくれてます。
子供達が大きくなってからは毎週末遊びに連れ出して家族サービス満点パパです。

在宅ワークもありますが出勤日は7時くらいに家を出て日にちが変わる前くらいに帰宅です。

♡Mママ子♡

うちも朝は6時半頃家を出て帰りは22時前後とかでしたけど夜泣きとか夜間授乳とか私が辛い時は夫が起きてやってました。
うちは私だけが赤ちゃん欲しいって言ったわけじゃないし、して当たり前っていう空気感で生活してるので私は専業主婦ですが週末とかは育児は丸投げです😂

はじめてのママリ🔰

主さんの旦那さんより朝遅く帰り早いですが、家事育児ほぼノータッチです🥹
たまにお風呂入れるくらいです。

ママリの旦那さんはみんなやっててホントにすごいなと思います🥹羨ましすぎます🥹

私も育休中ですが、百歩譲って今は許すけど、育休明けに何もしないのは困っちゃうから手伝ってね…💦と言ってます💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで6:30ごろ〜21:00過ぎまで家にいません。なので必然的にワンオペです😅

娘は2歳をすぎてパパと遊びたいといい土日に遊んでもらいますがそれこそ、お手伝い程度です笑
2人で公園すら行ってくれないし言われなきゃオムツすら変えません🤷‍♀️
言えばやってくれますが
夜中も息子は寝言泣きで大絶叫してても布団を頭まで被ってます😮‍💨
まぁ車運転して仕事するし寝不足で事故られても嫌なのでイライラしつつも協力求めてないです。
ただ私も育休中なので明けたら同等にしてもらいます!
なので私は家にいられるとイライラするので土日だけでちょうどいいです😂

はじめてのママリ🔰

家にいる時は同じように育児していましたよ!
夫は仕事があるので夜間はもちろん自分の管轄だと思っていました。
それでも寝ぼけながらでも夜中にオムツを変えるのを手伝ってくれたりしていました!

ミッフィ

育児はしてくれますが家事はほとんどしません😇

sistar_mama

うちは、里帰り出産しなかったので、沐浴・ミルク作りやオムツ交換してくれました😊
今は、授乳以外の育児は出来るので旦那に娘たちを預けて遠出も可能です!
1人目から強制的に育児へ参加させてます🤣だって父親ですから!

はじめてのママリ

帰宅が深夜過ぎの仕事をしてますが、それでも朝起きてから仕事行くまでの時間や休みの日などは私がすることないくらいしてくれてました!
長男の時、完母で私しか授乳ができないのにも関わらず私が起きるの苦手で泣き声にも気づかずガーガー寝てたのですが、私が寝られるようにとストックしてた搾乳を飲ませて寝かしつけまでしてくれてました。