※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

大分市のわさだ方面から府内までの通勤時間帯について教えてください。また、大分市中心部から保育園送迎に車を利用されている方はいますか?

大分市
わさだ方面から府内まで通勤する場合車だと
それぞれの時間帯で大体どれくらいかかりますか?

時間帯は、
①朝7時半〜8時の間に出発(8時半就業開始の職場)
②17時退勤後、わさだ地区(仮にわさだタウン)まで着くおおよその時間

転職を考えており、新しい職場が府内になる予定です。
バスがいいとは思いますがその後のお迎えを考えると車がよくて💦

ちなみに、③大分市中心部にバス通勤されてる方は保育園送迎いかがされてますか?
保育園も家から車で10分ほどで離れてるため、今後の送り迎え問題が心配で、、

コメント

みつ

わさだではなく光吉あたりからですが府内に通勤してます😊
参考までに!
朝は7時半〜9時くらいの間は県病〜大道トンネル抜けた先の椎迫交差点までがすごく混みます。
帰りは16時すぎ〜18時くらいはわったん方面の羽屋交差点の右折レーンが大渋滞します。
私は会社が駐車場ないので基本バス通勤ですが、バス停の近くに駐車場があるので、車で保育園に送迎→バス停近くの駐車場に停めてバスに乗る→退勤後バスに乗る→車でお迎えって感じでした!
ただバス1本逃すとお迎えに間に合わないのでいつも定時ダッシュです😣

• 🔰

🔰

そうですよね😭💦
    今府内付近で月極駐車場探してましたがたしかにバス停近くの駐車場借りる手もありますね!!
    その方が朝はスムーズかもしれません☺️✨
    いろんな方法探したいので助かります🙇‍♀️

• 7月13日
ママリ

7:30〜8:30まではバスレーンがあるので、7:30過ぎに出発するとわさだタウン付近から街までは1時間近くかかることもあります💦バスだと逆にもっとスムーズかもですが、、
朝の時間帯はちょっとの時間差で到着時間かなり変わります💦夫の話ですが7時に出ると7:30までに着くけど、7:10過ぎると8時ギリギリくらいに着くらしいです。
雨の日はめちゃくちゃ混むので本当1時間くらいかかります💦
帰りも17:00〜18:00くらいは👆の方もおっしゃるように、羽屋の交差点付近で渋滞するので30分以上かかるかなと💦

• 🔰

🔰

一時期下郡に通っていたので、わさだ〜羽屋交差点までの混み具合想像つきます😭
    上の子供が小学生で、7時半にしか家を出ないのでそこから  保育園送って、仕事に行くことになります😭
    これは8時半到着厳しそうですね😭💦

• 7月13日
はじめてのママリ

朝かなり混むので、多分その時間だと間に合わないと思います💦もし職場に駐車場がなければ、駐車場探すのも大変です😥
時間が勿体ないなと思いながら毎日通勤してます🙄

• 🔰

🔰

この混み具合本当ストレスですよね😭😭
    駐車場は府内付近で月極を探してましたが空きもあまりなく😭💦新しい職場での勤務時間の相談も視野にいれてみます!

• 7月13日
ドーナツ

主人がわさだから大分駅方面まで通勤してます

7時半に出ると8時半には間に合わないので
7時に家出てます

17時に職場を出ても帰り着くのは
18時~18時半頃です💦

• 🔰

🔰

そうですよねー😭
    新しい職場から9時勤務開始もいわれてますがそうすると時短勤務になるので私的には悩みどころです💦
    でも現実難しそうなので9時がベストですね、、

• 7月13日