※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水した時の羊水の臭いは無臭か生臭い臭いと聞きましたが羊水の生臭い匂いって例えるとどんな感じの臭いですか?

破水した時の羊水の臭いは無臭か生臭い臭いと聞きましたが羊水の生臭い匂いって例えるとどんな感じの臭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はハイターの匂いだと思いました!

• ママリ

ママリ

何回臭い嗅いでもアンモニアっぽい臭いはしない気がして💦
    前回も夜中高位破水疑惑で病院に行きましたが結局陰性でなんなのかわからないまま帰宅しました。前回も水っぽかったですがアンモニア臭はしなかったので...

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期って頻尿になるからなのか、私もおしっこがアンモニア臭ではなかったなと思います💦無臭でした🤔

高位破水で気づいて入院出産でしたが、結構匂いしました💦

心配性さんですか?私は心配性なので、おや?という時はph試験紙使ってました☺️💦
    目で見てわかるので違ったら安心しますし、破水だったらすぐ気づけます!😆

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

かなりの心配性です💦ph試験紙いいですね!ドラストなどに売ってるんでしょうか?どういう反応がでたら破水ですか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアにも置いてあるところあるらしいですが、私は見たことないです😓
    私はAmazonで買いました
    リトマス紙でもいいです😆

羊水はアルカリ性なので、
    赤いリトマス紙が青くなるか、
    ph試験紙は、例えばこの画像だと、元の色が黄色で、アルカリ性だと緑になります(わかりにくくてすみません…💦)

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

これだとわざわざ病院行かなくても家で調べること出来ますね!!購入してみたいと思います😊ありがとうございます!

• 7月12日