※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でやる気が出ない。以前は家事ができたが今は怠い。臨月の状態が心配。

何もやる気がでない…妊娠後期に入り、頭がぼーっとしてます。
ずっと家でゴロゴロしてます。世の妊婦さんは、産休まで働いているというのに。私は専業主婦です。

以前は気力があり、リストを作りテキパキ家事をこなしてたんですが、全くできなくなりました。もうすぐ旦那帰ってくるのでやっと家事をしようかというところです。

なんか怠いし、疲れるので途中でギブアップ多いです。何を考えていたかも忘れます。

今からこんな状態で、臨月はどうなるのでしょうか…先が思いやられます😞

コメント

ママリ

お腹も大きくなってくる頃だし妊娠中って眠くなって疲れるから無理せずでいいと思います☺️
やばい!もう旦那帰ってくる!ってタイミングでご飯作り始めたり動いた方がモチベーション上がってささっと出来るからそれで良いですよ😉

私は妊娠発覚してから仕事辞めて専業主婦でしたがずーっとゴロゴロしてましたよ笑
ゲームして漫画読んで散歩がてらショッピングモールふらふらしたり最高でした😂
出産したら1人のゆっくりする時間無くなるので今をのーんびり過ごしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。里帰り予定ですので、ゴロゴロしたいと思います🐈

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

妊婦生活お疲れ様です☺️

妊娠後期、だるいですよね....
1人目の時は産休まで働いていたからしんどかったのかなーと思っていましたが、2人目妊娠後期の今働いてないのにだるくてしんどいので、働いてる働いてないはあんまり関係ないかもです😂ただただ、妊娠後期の体がしんどいんだなーと思います😂💦

のんびりできるのも今だけだし、とことんゆっくりしましょーよ!!家事しなくてもしぬわけではないですし、あとたった1-2ヶ月のことなので開き直って体ややる気を優先していいと思ってます😂✨

お体大切にしてください🍀
妊婦生活もあと少し、一緒に乗り越えましょー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とことんゆっくりします!一緒に妊娠、出産を乗り越えましょう!☺️

• 7月12日
みー はじめてのママリ🔰

私も今同じくらいですが、急に辛くなりますよね😱
そして産休まで働く気満々でしたが、25週で切迫早産になり結局早めに産休に入っています💧
産休って定められていますが、実際そこまで働ける妊婦さんって稀なのでは?もっと前から産休期間にするべきだと思います💦
立ち仕事なのもありますが、もし切迫になっていなかったとしても、色々辛くてとても産休まで働くなんて無理だったなぁと思いました😓
元気な妊婦さんもいますが、体質によると思うので今は仕方ないと思いましょう😌
ひとつの命を育ててるんですもん😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員だったのですが、とても法定の32週までは無理でした。民間だと34-36週までですよね😭本当無理です
    同じ週数です、一緒に乗り越えましょう☺️

• 7月12日
  • みー はじめてのママリ🔰

みー はじめてのママリ🔰

実際妊婦やってみてそこから産休って誰が決めた😑?と思いました笑
    よっぽど楽な仕事じゃないと無理無理ってもう開き直ってます😛出産頑張りましょうね✊

• 7月12日
がちゃp

私もです😅
本当は34週まで仕事しようと思ってたんですが、全てのやる気がなく来週の30週から休職させてもらうことにしました💦
ほんとにだるいんですよね…
検診の時に看護師に相談したら夏バテだよとか言われたんですが、ずっと冷房きいた家にいるので夏バテじゃないと思うんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、なんか全く気力湧かないし、なにもかもやる気がなくなるこの感覚😭

おそらく、赤ちゃんが休めって言ってるんですね

夏バテなんかじゃないです!

頑張りましょう、あともうちょっとです!!☺️

• 7月12日